杏の収穫 2009-07-02

Posted at 09/07/02 コメント(9)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

杏
我が家の杏梅が赤くなり、落ち始めたので収穫しました。

ちょっと食べたけど、今年の収穫はこの程度。
落ちる寸前の杏は生のまま食べると甘くて美味しいと聞いていたので、この日を待っていました。

杏
軟らかいものを食べてみましたが、確かに酸っぱくはありません。
しかし、特別甘みもなくて美味しいというほどのものではありませんでした。

来年は青いうちに収穫してサワードリンクがいいかな!


facebookやっています

"杏の収穫 2009-07-02"へのコメント

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2009/07/02 18:18

おくさまの家は本当にいろんな物が収穫できるのね。
宝の畑だね~♪
新潟に行くことがあったら覗きに行こうかな(笑)

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/07/02 18:50

アンズって、ナマで食べた事がありません。 シロップ煮だとか
ゼリーの中に入っていたり・・・ケーキの中に入っているのを
食べた事があるくらいです。 美味しい!と云うほどのモノでは無いのね?

コメント » 投稿者 玉井人ひろた at 2009/07/02 19:15

私の大好物です。生杏に生梅、たまりません。食物繊維の塊ですよね

コメント » 投稿者 くわたろう at 2009/07/02 19:52

先日、実家に寄ったときに、テーブルの上にアンズがありました。
たしかに特別美味しいということもありませんが、子供の頃はよく食べましたね。
食べた後に、いがらっぽい感じがしたことを憶えています。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/07/02 22:06

>ぱんごんさん
これは2年位前に旦那が買ってきて植えたもの。
木は実がなるものばかり。
畑は野菜ばかり(^▽^笑)
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
是非いらしてね^^

>エンドウマメさん
自分で栽培していないと食べる機会はないですよね。
とりわけ美味しいものではありません。
来年は青梅をサワードリンクにします。
梅酒でもいいかも!

>玉井人さん
熟せば食べられますけどね。

>くわたろうさん
そうそう、くわたろうさんのご実家にも杏の木がありましたね!
やっぱり生食には向いていない???

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2009/07/02 23:58

とっっっっても、おいしそうです!!
昔、豊栄の里飯野の、ばあちゃんの所で、杏?すもも?プラム?を食べた記憶があります!!
木で熟した物は、おいしいですよね(^^)

コメント » 投稿者 TWINS at 2009/07/03 12:08

おはようございます。

家庭菜園でいろいろ作ってらっしゃいますが、
アンズまであるとは・・・(◎-◎;)
これをリカーに漬け込んでアンズ酒作ってみたいです。

昨日の大根ももらい手がないようなら
ぜひお願いいたします(*^_^*)

コメント » 投稿者 名無し at 2009/07/03 12:10

>杏は生のまま食べると甘くて美味しいと聞いていたので
加工してあるものは食べて事あるんですけど
生のままは食べて事無いですね~
でも美味しそうな気がしますが・・・。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/07/03 21:34

>いそべの若大将さん
美味しそうに見えますか?
木で完熟させたのは美味しいです。
もしかして、これはまだ熟し方が足りないのかもしれません。
(;^_^A あせあせ

>TWINSさん
こんばんは。
一昨年主人が買ってきて植えました。
まだ小さな木です。
やっぱりお酒かサワーですね。
来年は・・・!

大根、お届けします。

>名無しさん
どなたでしょう

栽培しないと生は食べる機会がないかもしれませんね。
やっぱり「梅」なのでそれなりなのかもしれません。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より