今日の収穫 2009-07-01

Posted at 09/07/01 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

野菜
今日の阿賀野市は雨が降っています。
キュウリがそろそろ収穫かな?と雨の中、畑を覗いてみましたら結構たくさんありそうなので、籠を持って出直しました。(^▽^笑)

大根が思いのほか大きくなっていました。
やったー!(^▽^笑)

野菜
籠の中は、キュウリ6本・茄子1個・ピーマン1個・ししとう3個、インゲン豆たくさん!

これから収穫が楽しみな毎日になりそうです。

そうそう、大根は10本程度しか作っていないのですが、早めに食べないと「とう」が立つので、手渡せる近くの方で、欲しい方いませんか?お届けしますよ♪
(もう「とう」が立っているのを発見しました)


facebookやっています

"今日の収穫 2009-07-01"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/07/01 18:47

京都では集中豪雨で・・・パンツまでグッチョリ! 多少は降らないと
琵琶湖の水位低下に拍車がかかるので。 -14㎝なので、まだまだ
大丈夫なんですけどね。 収穫が出来て、良かったですね。 インゲンは
生姜醤油で食べるのが好きです。 天麩羅も、美味しいですよ。

コメント » 投稿者 玉井人ひろた at 2009/07/01 18:57

キュウリは生りだすと次から次へと続きますよね

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/07/01 23:16

>エンドウマメさん
集中豪雨も困り者ですね。
こちらはもう少し雨がほしいところです。
インゲンはジャガイモと似たり、天ぷらが美味しいですね。
明日食べようかと思っていますが、似て食べるかな!

>玉井人さん
すぐに食べきれなくなりそうで怖いですが、まだ最初に植えた4本が実をつけているだけ。
あと14本の小さな苗があるんです。
果たしてどうなることやら!

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2009/07/02 09:16

ようやく畑には恵みの雨が来てくれましたね。
これからどんどんと美味しい野菜が収穫されますが、
やはり自分で作った野菜は美味しいもんでしょうね。

コメント » 投稿者 ほろ酔い at 2009/07/02 13:25

おくさま、ダイコンありがとうございました。
ダイコンおろし、煮物、皮はきんぴらで食べました。
美味しかったです

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/07/02 21:48

>新潟米販売おやじさん
この雨も長く続かないようですね。残念!
自家製野菜は新鮮で無農薬。
最高に美味しいです♪

>ほろ酔いさん
どういたしまして。
えっ!もう食べちゃったんですか?
皮までキンピラで!
生きのいいうちに食べてもらって感謝です!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より