笹川流れへ行ってきました 2009-07-05

Posted at 09/07/05 コメント(10)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 旅行

ブログ仲間の豆蔵さんのブログを見て笹川流れの遊覧船に乗りたくなり、行ってきました。

笹川流れは新潟県北部にあり、新潟からは70kmちょっとあります。
近くに大きな川がないので、海の水がとっても綺麗です。
景色も岩山がたくさんあり、風光明媚なところです。

笹川流れ
今日は海開きということで笹川流れではイベントが開催されていました。
そのためもあり、すごい混雑でした。

遊覧船
乗船する豆蔵さんの遊覧船、「おばこ丸」。

ウミネコ
マリンブルーの海の上をウミネコが飛んでいます。

ウミネコ
遊覧船から見た岩山にはウミネコがたくさん!
ここに巣を作って繁殖をしているのかもしれません。

ウミネコ
ウミネコは人間に慣れていて、人の手から餌をとります。
私の手からもとりました。やったー!これが楽しみだったのです。
餌は「えびせん」でした。
(注:写真の手は私の手ではありません。念のため)

漁船
イベントで出航していた漁船の周りにたくさんのウミネコが!
きっと餌がたくさんあるのでしょう。
残念ながら沖は曇っていて「粟島」が見えませんでした。
肉眼でかすかに見えたかな・・・

ウミネコ
この遊覧船にもたくさんのウミネコが近寄ってきました。

豆蔵さん
豆蔵船長さん、乗船中(お仕事中です)

豆蔵さん
豆蔵さん、乗客の応対もなされています。
お疲れ様です。

天ぴ屋
豆蔵さんのお店『天日や』さんの店先には天日干しをしている魚がたくさん!
これはホッケですが、ハタハタもあり、鮭も吊るして干してありました。

とても暑い日でしたが、海の上は涼しく肌寒いくらいでした。
しかし、とっても気持ちよかったです。
もう一回乗りたいなぁ・・・って思ったくらい。
豆蔵さんからはお土産も頂き、大変楽しい一日でした。

豆蔵さん、お世話になり、ありがとうございました。
また絶対に行きますね!


facebookやっています

"笹川流れへ行ってきました 2009-07-05"へのコメント

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2009/07/06 07:00

こうしてみてると、うみねこってなかなか豪快な鳥なんですね。
遊覧船の船旅楽しそうで何よりでした!
干物もおいしそうですね!

コメント » 投稿者 さちぶー at 2009/07/06 10:02

おくさま
おはようございます。
海開きの日に遊覧船にのれて、ステキですね。
最初の写真の旗?も情緒があっていいですね。天日干しの干物も抜群においしそうで、幸せ気分にひたれそうです。ウミネコは、舟にくっついて移動しているのでしょうか。楽しい光景ですね。(~o~)

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2009/07/06 11:07

3枚目、すごい写真が撮れましたね。

そのまま向かってこられて怖かったでしょう。
カメラ落っことさないで良かった良かった。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2009/07/06 11:40

昨日は楽しい一日有り難うネ””お疲れ様でした。
3枚目の写真良く撮れたわね~~
私も狙っていたけどシャッターチャンスが今一で・・・
天日しの「ホッケ」美味しかったわよ~~

コメント » 投稿者 しげっち at 2009/07/06 18:23

こないだじじとばばが孫をつれて行ってきました。

ぼくは、残念ながら留守番でしたが・・・。

かもめが餌にくいついて楽しいらしいじゃ ありませんか!!


なかなか、動きが軽くどこへでも!!

ってやつですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/07/06 22:19

>EF510-13さん
ウミネコは餌を求めて近寄ってきます。
ウミネコとの遭遇が一番楽しかったですね。

>さちぶーさん
こんばんは。
ウミネコがたくさんいるのは今月の半ばくらいまで、と聞いたので急遽計画して行ってきました。
たまたま海開きと重なってしまいました。
干物も美味しそうに干されています。
お土産に頂いたのですが、急いで食べなければならないものがあり、まだ食べていません。(;^_^A あせあせ
ウミネコは動いている船の周りをくくっついて飛んでいます。
いや~ぁ、よかった!

>新潟米販売おやじさん
望遠で撮ったので「こっちへ来る!」って言う感じはありませんでした。
カメラは・・・前例があるので、首に掛けていました。

>ばばちゃん
昨日はお疲れ様!
もう一枚正面からの写真があって、悩んだけどこれにしました。
動いている鳥を撮るのは難しいね。
でもたくさん飛んでいたから『下手な鉄砲数打ちゃ当たる』てなもんで、とにかく撮りました。
昨日一日で撮影枚数は100枚を越えていました。
ホッケ食べたのね。私はまだ・・・
早めに食べなくちゃ!楽しみにしています。
また行こうね♪

>しげっちさん
しげっちさんはお留守番でしたか!残念!
ウミネコがたくさん飛んでいて楽しかったですよ♪

コメント » 投稿者 TWINS at 2009/07/06 23:04

こんばんは。

豆蔵さん、阪神の金本兄貴かと思いました(*^_^*)

大漁旗がつるしてあると、
お祭り的雰囲気感じますね。

それにしてもウミネコ画像、うまく撮れてるじゃないですか〜(*^^)v

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/07/06 23:17

>TWINSさん
こんばんは。
「阪神の金本兄貴」って知りませんけど、似ていますか!

ちょうど海開きのイベントだったので盛り上がっていました。

>それにしてもウミネコ画像、うまく撮れてるじゃないですか〜(*^^)v
ありがとうございます♪
プロの方にそう言って貰えると嬉しいです。

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2009/07/07 23:26

こんばんは!金本兄貴です(爆)

先日は遠い所、弊社の遊覧船にご乗船頂きましてありがとう
ございました。
少しバタバタしていて、ゆっくりお話も出来ずゴメンなさいm(__)m
天気も良く、海も穏やかでしたので船にも酔われなかったと思います。
おくさまさんにそっくりなお母様と素敵な息子さんにもよろしくお伝え下さい。
また是非お出で下さいね(^_-)-☆

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/07/08 21:52

>豆蔵さん
こんばんは。

楽しい一日をありがとうございました。
ウミネコと遊んでいたら船酔いは全く心配ありませんでした。(^▽^笑)
また寄せてもらいますので、そのときはよろしくお願いしますm(_ _)m

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

>Supported by Movable Type入門

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より