笹川流れの帰りに 2009-07-06

Posted at 09/07/06 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 旅行

道の駅豊栄
笹川流れの帰りに『新新バイパス』にある、新潟市豊栄の『道の駅』に寄ってみました。
ここは日本で最初に出来た『道の駅』。
『道の駅発祥の地』なんです。
一度行ってみたいと思っていました。
高速道路のパーキングエリアみたいなところです。

ダチョウの卵
売店の店先にこんなものが!
ダチョウがいるの???

ダチョウ
外にはこんな看板が!
どうやらダチョウがいるみたいです。

ダチョウ
裏へ行って見ましたら、いました!
たくさんのダチョウです。
初めて見ましたが、とにかくでかい!

ダチョウ
呼びかけたら(うそ!)こっちを向いて近づいてきました。

ダチョウ

ダチョウ
餌を食べている!
ダチョウの餌(大豆)も売っていました。

網が邪魔で撮影出来ませんでしたけど、他にもチャボや七面鳥がいました。


facebookやっています

"笹川流れの帰りに 2009-07-06"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/07/06 18:42

以前・・・友達が関東で、ダチョウの卵を買ってきました。 値段は
4200円だった模様で、白身が多い感じだと云っていましたよ。
玉子焼きにしたそうですが、あまりコクは無かった・・・そうですって。

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2009/07/06 21:55

こんばんは
ダチョウも食用にするため飼われているとか?
新潟市の秋葉区にダチョウの牧場があったような?
さてそれにしても大きいですね!卵も!
すごい迫力だこと!

ところで豊栄が道の駅1号だったとは!びっくり!

コメント » 投稿者 TWINS at 2009/07/06 23:09

こんばんは。

えっ?発祥の地?(◎-◎;)
そうだったんですか、知らなかった。

以前いそべさんのブログでも、ここ紹介されてました。
サクに、『キケンだから近づくな』って書いてませんでした?(^^)

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/07/06 23:11


>エンドウマメさん
珍しいし、大きいですからね。
それにしても高い!
やっぱり鶏の卵が美味しいですか!

>EF510-13さん
こんばんは。
何のために飼われているのでしょうね。
見せるため???
秋葉区にもあるんですか!
確か三川か津川にあったような・・・

卵が大きいのにはびっくり!
ダチョウが大きいですからね。

豊栄の話は有名です!
前にテレビでも言っていたような・・・

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/07/06 23:23

>TWINSさん
こんばんは。

そう、豊栄が発祥の地なんです。
これは知っていました。

いそべさんのは・・・
ごめんなさい、覚えていません(;^_^A あせあせ
見なかったかな???

「メガネや時計など光るものに向かって突進してくる場合があるので注意!』と、書かれていました。
私は遠くから望遠で撮っていました。
最後の写真の手は同行者ではありません。

コメント » 投稿者 kiyoka at 2009/07/07 04:43

道の駅発祥の地を知りブログってお勉強になるわ。ありがとう
それにしてもダチョウは大きいですね。
卵も大き過ぎて食べきれなさそう

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/07/07 22:29

>kiyokaさん
たまたま知っていただけです。
広い意味で地元だし。
ダチョウはほんと、大きいです。
卵なんてとっても食べ切れません。
鶏の卵の21個分!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より