プラムの収穫 2009-07-16

Posted at 09/07/16 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

プラム
我が家のプラムを収穫しました。

本当はまだ早いのですが、風で落ちているものもあり、今後の強風で落ちる可能性があるので、採ってしまいました。
40個くらいはありそうです。

まだ硬くて酸っぱいですが、このまま置いておくと熟して甘くなるはずです。
すでに落ちていたものは甘く熟していたものもありました。

果物屋さんの店先にもプラムが並んでいたので、プラムって今の時期なんだなぁ・・・って思ったしだいです。
(時期が分かりませんでした(;^_^A あせあせ)

真っ赤で硬いプラムは姫りんごみたい♪


facebookやっています

"プラムの収穫 2009-07-16"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/07/16 18:46

プラムって・・・食べた事が無いかも? 最近はスーパーに売っていますが
買う事は、ないなぁ。 リンゴの様な、食感なのでしょうか? それとも桃?

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2009/07/16 19:58

こんばんは
プラム=すももですね!
黄色い果肉で甘酸っぱいのが特徴ですね!
今頃食べたような記憶がありますが近年ご無沙汰してます!
そろそろ本家の桃の季節ですね!

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/07/16 23:14

>エンドウマメさん
食べたことありませんか!
熟すと軟らかくて・・・
桃に近いかな!

>EF510-13さん
こんばんは。
そうそう、『スモモ」です!忘れていました!
果肉は濃い赤です。
黄色い果肉はビワですね。
今頃が時期なんですね。

コメント » 投稿者 さちぶー at 2009/07/17 00:19

こんばんは
プラムもとれるなんて、ステキですね。姫リンゴみたいですね、ほんとに。
前の記事のゴーヤの葉っぱ、元気ですね。うちのは、こんなに葉がみずみずしくありません。ちょっとくたびれています。。身が大きくなっていくのは、楽しみです。

コメント » 投稿者 玉井人ひろた at 2009/07/17 08:16

我が家のプラムも今朝はじめて採りましたが、今年は皆虫が侵入してしまいました

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/07/17 22:33

>さちぶーさん
プラム、食べるのが楽しみです♪
ゴーヤ、これからですよ♪

>玉井人さん
それは残念でしたね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より