おやじさんちの冷し中華 2009-07-19

Posted at 09/07/19 コメント(8)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

冷し中華
新潟米販売おやじさんのところから
美味しいと評判の冷し中華を買ってみました。
半生麺なので賞味期限が長く、助かります。

冷し中華
トッピングはご覧のとおり。
ありものです(^▽^笑)

冷し中華
スープはゴマ味です。
ゴマ味って、各メーカーで味が違って、不味いのにあたると悲惨ですよね。
もう絶対食べない!みたいに・・・

冷し中華
そこへいくと、このメーカーは美味しいゴマスープでした。
それにしても麺が少ない!って思うのは私だけでしょうか?


facebookやっています

"おやじさんちの冷し中華 2009-07-19"へのコメント

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2009/07/19 19:27

気がつくと7月も後半!
悪天候の一日でしたが・・・・
さて冷やし中華ですね!盛夏のイメージがあります!
自家製野菜とごまのシンプルなのがいいですね!
さてそういえば麺が少ないですね・・・・・・
これだと1食では足りないかな?

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/07/19 20:31

冷やし中華、美味しいですよね。 暑い夏に食べると、最高に美味しい。
醤油味も好きですが、ゴマダレ味が好き。 冷たい麺は、食欲を増して
くれます。 先ほどまで京都府南部では、大雨洪水警報が発令されてて
ウチはクーラーの排水ホースを雨水のトユと接続されているので、そこから
雨水がオーバーフローしてあふれて・・・驚きました。 初めての体験です。

コメント » 投稿者 玉井人ひろた at 2009/07/19 21:55

この「冷やし中華」と言う「和食」はもっと外国にも流行っても良い気がしますよね

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2009/07/19 22:27

美味しそう!
でも確かに麺の量が少なそうですね。
私なら2人前は食べないと満足出来ないでしょうね(笑)

そうそう、記事とは関係ありませんが、山形県の冷やし中華には決まって
マヨネーズが添えられているんですよ(*^^)v

コメント » 投稿者 延本石油の嫁 at 2009/07/19 23:44

こんばんは☆
おいしそう!!
私ゴマダレ食べたことがないです(・・;)
スタートはおいしいのがいいですね
私も頼もうかなぁ~

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/07/20 00:12

>EF510-13さん
今日は午後から大荒れだったようですね。
屋内にいたのでちょっと分かりませんでした。

本当は卵焼きの千切りを乗せればいいのですが、時間がかかるため断念しました。

この製品だけでなく、(生・インスタント)ラーメン・玉うどんを含め全部なんですが、麺が少ないと思います。
子供はこのほかにご飯を食べます(^▽^笑)

>エンドウマメさん
マメさんもゴマダレ派ですか!
醤油味ならどこのメーカーも同じで当たり外れがないんですけどね。

大雨大変でしたね。
こちらも強風と大雨だったようです。
強風でまたキュウリの支柱が傾いていました。

>玉井人さん
外国にはないんですか!

>豆蔵さん
私もそ2玉くらい食べられそうです。(^▽^笑)

山形の冷し中華にマヨネーズですか!!!
信じられない・・・・・・
洋からしが付くのは分かりますが。
どんな味なんでしょ。

>延本石油の嫁さん
こんばんは。
ゴマダレ、美味しいですよ♪
一度お試しを!
おやじさんのところへはメールでお問い合わせがいいようです。

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2009/07/21 10:12

おくさま~
お買い上げに宣伝、ありがとうございます。
喜んでいただけて幸いです。

>それにしても麺が少ない!って思うのは私だけでしょうか?
私も思いま~す。
私は3人前で食べま~す。

食べすぎ?

今度はぜひ「ピリ辛のざるラーメン」をお試し下さい。
私は昨晩、ビールの後に2人前いただきました!

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/07/21 23:23

>新潟米販売おやじさん
えっ!おやじさん、一度に3人前食べちゃうんですか!
いくらなんでも食べすぎですよ!
いくらスポーツしているからって・・・メタボになっちゃいます!

「ピリ辛のざるラーメン」ですか・・・
辛いのは苦手ですが、そんな私でも大丈夫かなぁ・・・

ビールの後に2人前って・・・食べすぎ!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より