イナダ大根 2009-07-18

Posted at 09/07/18 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

ブリ大根
ちょっと前に貰ったイナダのガラを冷凍保存しておいたのですが、大根もあるし、これで「ブリ大根」ならぬ「イナダ大根」を作ってみました。

ブリ大根
本当は大根を先に煮て、後からブリを入れるのですが、私は圧力鍋に両方一緒に入れて、調味料(酒・みりん・醤油・塩少々)も入れて煮ました。

脂がのって・・・と言いたいところですが・・・
確かに刺身で食べたときは脂がのっていました。
しかし、ガラは、脂がありませんでした。
というより、身が少ししかなかった・・・
あまりに綺麗におろしたので身がほとんどなかったのです。
これじゃぁ、脂もないし、出汁も出ない。残念ですが、あまり美味しくなかった。
その分、生臭くなくて、全員が残さず食べてくれましたけどね。


facebookやっています

"イナダ大根 2009-07-18"へのコメント

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2009/07/18 22:57

こんばんは

「イナダ大根」ですか?
今の季節にはサッパリして美味しいでしょうね。
魚に身が残らない位に捌くおくさまさんは流石です(^_^)v

コメント » 投稿者 延本石油の嫁 at 2009/07/19 00:41

こんばんは☆
いなだのお刺身、おくさまさんが下ろしたんですか??
魚をおろすなんてもう1年はしていないかもです・・・
すごいですね!
さっぱりしているいなだ大根たべてみたいです(^^)

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/07/19 23:50

>豆蔵さん
こんばんは。
季節外れかもしれませんが、折角大根があるので!
もっと脂があった方がやはり美味しいですね。

勿体ないので中落ちも綺麗にとりました。(^▽^笑)
あとで食べることを考えて残しておけばよかったかな?

>延本石油の嫁さん
こんばんは。
魚をさばくのは得意なので!

貰った魚はこちら!
http://www.uonoprint.com/hitorigoto2/2009/06/post_626.html

のべちゃんも魚、下ろせるんですか!
最近の若い子はみんな下ろせないと思っていました。(;^_^A あせあせ
若い子というより、私の年代でもできない人、かなりいます。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

>Supported by Movable Type入門

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より