阿賀野市音楽祭 2009-07-21

Posted at 09/07/21 コメント(8)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 阿賀野市

天野阿賀野市長
7月19日午後から毎年恒例の『第6回 阿賀野市合唱祭』が開催されました。
来賓として天野阿賀野市長さんのご挨拶。

混声合唱 阿賀野
『混声合唱 阿賀野』
平成16年、阿賀野市誕生に伴ってできたグループです。

阿賀野市ジュニア合唱団
『阿賀野市ジュニア合唱団』
子供の声、とっても綺麗でした。

コーラス風の会
『コーラス風の会』
安田地区で活動しているグループです。

つくしコーラス
『つくしコーラス』
笹神地区で活動しています・・・多分。

女声合唱団 ひまわり
『女声合唱団 ひまわり』
水原地区で9年前に結成されたグループです。
来年10周年記念コンサートをやるそうです。
私はブログを始める前、3年間くらいここに所属していました。
今でも「戻っておいで!」って声を掛けられます。
嬉しいなぁ~~~!
コンサートでコーラスを聴くとまた参加したくなっちゃいます。
本気で考えようかな・・・

白鳥コーラス
『白鳥コーラス』
結成は『女声合唱団 ひまわり』より古く、大ベテランです。

参加グループ全員
最後に参加グループ全員のコーラスでした。

どのグループも年々レベルが高くなり、とても素晴らしい歌声を聴かせてもらったのですが、残念なことに知っている曲が少なかったのです。
知っている曲が多ければもっともっと楽しめただろうな・・・って思いました。

毎年開催されるので、来年も楽しみにしています。
『女声合唱団 ひまわり』の10周年記念コンサートも!


facebookやっています

"阿賀野市音楽祭 2009-07-21"へのコメント

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2009/07/21 19:48

こんばんは
みごとですね。
おくさまも「女声合唱団ひまわり」におられたのですか。
どの合唱団もすてきです!
おくさまも復帰されるのかな?

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/07/21 21:30

仲間が集まって、1つになれる楽しさがありますよね。 大きな声を出して
一緒に歌えるのは、面白いと思います。 衣装も、決まっていますね。

コメント » 投稿者 TWINS at 2009/07/21 22:45

こんばんは。

合唱団に入っていたんですか?
声をかけられるってことは
必要とされてることなので
復帰した方がいいですよ(*^^)v

人脈も広がって仕事にも好影響だと思いますよ(*^_^*)

コメント » 投稿者 延本石油の嫁 at 2009/07/21 23:13

こんばんは☆
合唱会があるのですね(^^)
実家にいた頃は毎年新津の合唱グループの
コンサートを聴きに行っていました。
素敵ですよね(^^)

おくさまさんも所属してたのですね!
ぜひ、復帰するようなことがありましたら
発表会に行かせてください!

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/07/21 23:41

>EF510-13さん
こんばんは。
復帰しようかな・・・と考えていますが、ブランクが長かっただけに・・・

>エンドウマメさん
健康にもいいようです。
喘息が治った、という人もいましたから!

>TWINSさん
こんばんは。
先生に声をかけたら、私が何も言わないうちに「是非戻っていらっしゃい!」と言われました。
来年10周年コンサートをやるから、それが終わったらおいで!って。
それまではちょっと厳しいようです。

来年本気で考えてみます。

>延本石油の嫁さん
こんばんは。
新津にも合唱団がありますね。
それも混声合唱!
コラボしたことがありました。

来年の話ですので・・・
そのときはブログでお知らせします。

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2009/07/21 23:59

こんばんは

>天野阿賀野市長さん

あらっ?お初です(笑)
そう言えばおくさまさん、コーラスグループに所属していたのですよね。
歌う事、腹式呼吸は体に良いそうですので、是非復帰されては?

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2009/07/22 17:39

いつも忙しい・忙しい、言っているけど、時間は作れば出きる物””
お腹から声を出すって事はほんといいこと・・私は復帰勧めます。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/07/22 21:46

>豆蔵さん
こんばんは。

ありがとうございます。
復帰を考えています。
でも・・・練習日が1週間で一番忙しい月曜日なんですよね。
果たして間に合うか・・・が問題で。
1年かけて考えます。

>ばばちゃん
う~ん、難しいところ・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より