昆布巻き 2009-07-22

Posted at 09/07/22 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

昆布巻き
活力鍋が大活躍です!
今日は昆布巻き!
活力鍋があるからこそできる料理です。

昆布巻き
昆布の中身は鮭!
クルクルっと巻いて干瓢で縛って圧力鍋の中へ。
酒・味醂・醤油・砂糖を入れ、沸騰してから5分。

とっても柔らかくできました♪

フォトギャラリーにムクゲの花をアップしました。
見に来てね♪


facebookやっています

"昆布巻き 2009-07-22"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/07/22 19:02

美味しそうですね。 昆布巻き、大好きです。 でも我が家では、正月にだけ
作る慣わしです。 食べたい時は、市販のミニ昆布巻きを買って食べます。

コメント » 投稿者 Z400GP at 2009/07/22 19:54

こんばんは。

コレ好物ですよぉ(^-^)
美味しそうですねぇ(●^o^●)
このダシが染みたサケがまたウマイんですよねぇ☆

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/07/22 21:51

>エンドウマメさん
私も大好きなんです♪
正月はもちろんですが、圧力鍋があるので平日でも普通に作っちゃいます。
既製品はなるべく食べたくないですからね。

>Z400GPさん
こんばんは。
Z400GPさんも好物ですか!
味の染みた昆布は柔らかくて・・・美味しいですよね。
鮭も美味しいです♪

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2009/07/22 22:56

昆布巻き美味しそうですね。
圧力なべがあると料理の時間も短縮出来て良いですね。
昆布も中味の鮭もとても柔らかくなりそう。

コメント » 投稿者 延本石油の嫁 at 2009/07/23 00:20

こんばんは☆
昆布巻きおいしいですよね~
活力鍋は圧力鍋とは違うのですか??

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2009/07/23 01:26

こんばんは(^^)/
うちも昆布巻きを煮ますが、煮るときは、大量です!
おいしいですよね♪(*^_^*)

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/07/23 21:38

>豆蔵さん
こんばんは。
昆布はとろとろ、とろけそうです♪
鮭も軟らか~~~い。
すぐできちゃうから嬉しいです^^

>延本石油の嫁さん
こんばんは。
活力鍋は他の圧力鍋より圧力が高く設定できます。
なので、調理時間も短くてすみます。

>いそべの若大将さん
こんばんは^^
ウチは大量に煮ても残るので・・・
これくらいがちょうどいいです。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より