黒豆 2009-07-27

Posted at 09/07/27 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

黒豆
食べたくなって久しぶりに黒豆を煮ました。
一晩水につけて、活力鍋で沸騰してから1分!

鍋を移し替えてから味付けをし、3度ほど砂糖を入れては15分煮て、冷めたらまた煮て・・・を繰り返し。
ちょっと手間がかかるけど、結構早くできるので嬉しいな♪

味も決まって・・・スイーツといったほうがいいね!


facebookやっています

"黒豆 2009-07-27"へのコメント

コメント » 投稿者 延本石油の嫁 at 2009/07/27 23:22

こんばんは☆
黒豆おいしそうですね~
活力鍋だと簡単にできるのですね!
長男が黒豆大好きなので作ってみたいです(^^)
黒豆はスーパーで売ってますか?

コメント » 投稿者 TWINS at 2009/07/27 23:35

こんばんは。

いいですね〜、黒豆。
子どもの頃は、豆のくせに甘ったるくて嫌いだったんですが、
黒豆のおいしさに気づき、健康にもいいとわかってからは
せんべいも黒豆せんべいです(*^_^*)

本日はわざわざキュウリを持ってきていただき
ありがとうございました。
やはりとれたては違います(*^^)v

コメント » 投稿者 ツインズママ at 2009/07/28 13:51

美味しそうですね!
私も黒豆大好きです。
活力鍋って便利ですね(^-^)ノ

コメント » 投稿者 あい at 2009/07/28 18:43

こんにちは。
私も、好きです、黒豆。
でも、食べ過ぎ注意ですね。
もう5Kg痩せるために(^_^)

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/07/29 20:58

>延本石油の嫁さん
こんばんは。
活力鍋だと高圧で1分ですが、普通の圧力鍋でも5分でできるはずです。
その後に味付けして何度か煮なければなりませんが。

豆はスーパーでも売っていますよ♪
それにしても、普通子供はあまり喜びませんが延本さんのお子さんは偉いですね!

>TWINSさん
こんばんは。
やはり大人の食べ物でしょうか・・・
子供は食べません。

本当は砂糖を入れず、豆そのものの味を楽しむのもいいかもしれません。

もぎたてキュウリは違いますでしょ???

>ツインズママさん
普通の圧力鍋でも美味しくできますよ♪

>あいさん
こんばんは。
黒豆は健康食品なので・・・
それでも食べすぎはいけないかなぁ。

私も痩せたいです!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より