今日の収穫 2009-07-26

Posted at 09/07/26 コメント(14)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

野菜
今朝の収穫です。
キュウリが15本くらい!?
ミニトマトのアイコがたくさん!
ピーマンとシシトウも結構あります。
ナスは・・・今のところこれだけ。
肥料不足らしく、花が咲いていません。(-_-;)

ゴーヤ
そしてゴーヤ!初物です。
もう2~3日かな!
あとは雌花が咲いていません・・・
これから!ですね。

ちなみに周りはブラックベリー。
早く花が咲いたものは熟し始めています。
酸っぱいから誰も食べない・・・


facebookやっています

"今日の収穫 2009-07-26"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"今日の収穫 2009-07-26"へのトラックバック一覧

ゴーヤチャンプル

from さちぶーの眼線 at 09/07/26

[画像] 今日も?ゴーヤチャンプルです。自家栽培^_^;の大長レイシという種類のゴーヤです。 やたらに細長いです。 [画像] 今回はいつもの、豆腐と卵と...

"今日の収穫 2009-07-26"へのコメント

コメント » 投稿者 TWINS at 2009/07/26 11:39

おはようございます。

これだけの種類、量が採れると
何作ろうか迷っちゃいそうですね(^^)
いや、色々作れそうで期待が膨らむ、でしょうか?

ゴーヤもいい色、形になってきてますね。
ブラックベリー、またもぎに行こうかな(*^_^*)

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/07/26 11:56

自家製の野菜たち・・・美味しく食べてあげて下さいね。 ウチはヌカ漬けで
茄子とキュウリを、毎日食べています。 美味しく出来ているので、ご飯が
進みます。 シシトウも、いい感じですね。 焼いて、カツオ節とミョウガを
乗せて、ポン酢で食べると最高。 たくさん貰ったので、甘辛煮にしました。

コメント » 投稿者 セット at 2009/07/26 15:11

わぁ!なかなかの収穫ではあ~りませんか!
新鮮な野菜は良いですよね♪
ちなみに、我が家も畑の真似事をしていますが、今朝の収穫は、ナス三本、ミニトマト三個。他は、ツルムラサキ少々にオクラ一本・・・少ない(ーー;

コメント » 投稿者 延本石油の嫁 at 2009/07/26 22:30

こんばんは☆
朝の収穫、素敵ですね~
あいこ、うちも作ってます!
おいしいですよね~

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/07/26 22:31

>TWINSさん
こんばんは。
トマトのアイコは台所の野菜かごに山になっています。
キュウリは毎日のようにお嫁入り。
他のものは冷蔵庫で眠っています。
期待が膨らむというより、どうやって処分しようか・・・です。(^▽^笑)
また取りに来てください。

ベリーは、もうすでに「種」になっているのもあり、びっくりでした。
私ももうちょっとたくさん熟したら採ろうと思っています。
これもいつでももぎに来てください。

>エンドウマメさん
シシトウの甘辛煮、私も作ろうと思っています。
キュウリも粕漬けにするために、現在塩漬け中!
あとは、辛子漬けや麹漬けで食べています。
すぐには傷まないので取りあえず冷蔵庫へ!

>セットさん
W(▼O▼)Wオオ~~!!
セットさんも収穫あるじゃないですか!これからですよ!
あっ、確かゴーヤも作っていますよね・・・
楽しみですね♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/07/26 22:34

>延本石油の嫁さん
こんばんは。
野菜は朝のうちにもぐのがいいそうです。
で、毎朝収穫です。

我が家のアイコ、何だか味が無くて・・・
肥料が足りないのかな???
桃太郎は甘くて美味しいのに・・・

コメント » 投稿者 さちぶー at 2009/07/26 23:45

おくさま こんばんは
きゅうり、なすなど、ぬかずけにすると美味しそうなのがたくさんですね。
なすがいい色ですね。みんな新鮮ですね。\(^o^)/

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2009/07/27 03:49

おはようございます(^^)/
とてもいい趣味ですね!!
色々な物が、収獲できて、楽しそうです・・・。
自分の畑・・・、憧れます♪♪♪

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2009/07/27 07:49

ここの所お天気に恵まれていないけど、沢山の収穫・・おめでとう~
キュウリ15本、何して食べよう・・お裾分け・・

コメント » 投稿者 marnon at 2009/07/27 14:31

新鮮なお野菜がいっぱい収穫されましたね^^

トマト、冷やしてかぶりつきたいですね
家では逆にナスは沢山採れてますが、その他には何もありません
トマトにピーマンにししとう♪

どれも欲しい野菜ばかりです

コメント » 投稿者 ただ at 2009/07/27 18:18

先日は、どうもありがとうございました☆

とっても、美味しかったです♪(^-^)

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/07/27 22:55

>さちぶーさん
こんばんは。
生きのよさだけが売り物ですから!(^▽^笑)
漬物が一番美味しいかも!

>いそべの若大将さん
こんばんは。
趣味というより、土地があるので・・・
草だらけにしておけないしね。

>ばばちゃん
キュウリは毎日たくさん採れています。
今日は20本!

>marnonさん
ミニトマトは野菜かごに山になっていますし、キュウリも毎日たくさんお嫁入りしています。
茄子がもうちょっとあれば・・・

>たださん
よかったです!
また採れたら貰ってください♪

コメント » 投稿者 くぽ at 2009/07/28 04:38

美味しそうなゴーヤちゃん!ブラックベリーもつやがあっておいしそ〜。。。
家庭菜園しようと、職場から腐葉土貰って来て、今ミントを植えてます。
ぶっっちゃけミントは、雑草なので必ず育つと思っています
今からミントティーやミント水を作って、がぶがぶ水分を取ってます!
黒豆美味しそう!つやつや…黒い食べ物は体にいいんだって。くぽは煮汁も飲んじゃうよ。美味しいんだあ〜

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/07/29 20:49

>くぽさん
ゴーヤはもうちょっとで収穫です。
初物なので楽しみです♪

ミントですか!ハーブは育てたことが無いので、難しいかどうか、なんともいえません。

黒豆の煮汁は高血圧の薬になるそうです。
私は高血圧ではありませんが、煮汁も飲んじゃいます♪
美味しいよね(^^)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より