前代未聞?トマトの天ぷら 2009-07-31

Posted at 09/07/31 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

ミニトマト
ミニトマトのアイコちゃん、たくさん採れて野菜かごにいっぱい!
甘くて評判のアイコだけど、肥料のせいか、イマイチ甘くない・・・
何か美味しい食べ方無いかなぁ、と、思いついたのが天ぷら!
ちょうど他の揚げ物もしていたことだし。

ミニトマト
粉をつけてフツーに揚げました。

ミニトマト
これが意外と美味しい♪
油に通したら甘みが出ました!

トマトの天ぷらなんて前代未聞ですよね・・・

ミニトマト


facebookやっています

"前代未聞?トマトの天ぷら 2009-07-31"へのコメント

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2009/07/31 18:53

トマトの天麩羅・はじめて聞きました・お味などんな??
今年はお天気が不順で日照時間が短い為、果物すべて甘味が薄く農家の皆さん困っているようよ・肥料のせいではないかもね。
今県内ニュースでやっていました。

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/07/31 19:25

テレビで見た事がありますが・・・考えられない食感なのかも?
お塩で、食べたのかなぁ? お漬物も、美味しいと聞いた事があります。

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2009/07/31 20:58

こんばんは
一瞬ウインナーソーセージの天ぷらに見えましたがなんとトマトでしたか?
熱を加えたら甘味が出たということで大成功でしたね。
さて気候が悪くすいかや桃の甘味がいまひとつみたいですね!

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/07/31 21:50

>ばばちゃん
揚げたら甘みが出ました。

あっ、そのニュース、私も見ました。
ほんと、晴れないもんね。
日照不足のせいかなぁ・・・もっと甘いと思うんだけど。

>エンドウマメさん
食感は柔らかくて・・・ちょっとベチョって感じかな。
そんなに長く揚げなかったので。
衣が硬くなったらすぐに油から上げました。
何も付けずに食べました。
トマトの味がよくわかるので。

漬物もできるんですか???
青いトマト???

>EF510-13さん
こんばんは。
甘くないものでも油で揚げたら甘くなるって聞いたことがあるような・・・
天候不順で農家の人も大変ですよね。
野菜の値段も上がっているようで、消費者も大変です。
そんな時自家製野菜を食べられるなんて幸せですね。

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2009/08/01 10:50

大胆な事をしましたね~
でも、不思議と一つ食べたくなるような・・・

甘味がないのは、やっぱり日照不足でしょうかね~
困ったもんです・・・。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/08/01 21:05

>新潟米販売おやじさん
ダメでもともと、試しに!と思って・・・
意外と美味しかったですよ♪
おひとついかが???

トマトの甘みを出すためには「鶏糞と油粕」。
どちらも入れたのですが・・・
やっぱり日照不足?

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より