セミ 2009-08-12

Posted at 09/08/12 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 昆虫

蝉
洗濯物を干しているとセミがやってきました。
カメラを部屋の中へ取りに行っても動かないで待っていてくれました。
 
何も餌はないのにねぇ・・・

今年はこの蝉の声を聞く機会も少なそうです。


facebookやっています

"セミ 2009-08-12"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/08/12 19:19

京都では、五月蝿いくらい鳴いていますよ。 数日前に、ヒグラシの
鳴く声を聞きました。 何だか淋しい感じになり、秋が来る雰囲気です。

コメント » 投稿者 くわたろう at 2009/08/12 22:21

これはまた微妙な場所に止まっていますね~。
本当に今年は夏らしくない夏ですが、アブラセミだけは時々落ちているのを見つけます。( ̄ー ̄)

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/08/12 22:59

>エンドウマメさん
例年よりセミの声が聞こえません。
いきなり秋が来るような感じですね。

>くわたろうさん
昼には草に止まっているのを見ました。
えっ?って思ってしまいました。
私も車庫の中に落ちているのを見ました。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より