山形・福島の旅2 2009-08-16

Posted at 09/08/16 コメント(11)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 旅行

猪苗代湖
猪苗代湖に到着。
風が強く、湖面は波が高かったので、白鳥さんのボートは浜で休んでいました。
水は冷たかったけど、泳いでいるというか、水遊びをしている人がいました。

猪苗代湖
もうすっかり秋の日差し!

野口英世
野口英世博士にお会いして・・・

喜多方
夕食は喜多方ラーメン。
店内に入ると有名人の色紙や写真がたくさん飾ってある有名な老舗でした。

喜多方ラーメン
好きな塩ラーメンがあったので注文しました。
スープは色を見ると醤油みたいですが、あっさりしていて美味しい♪

喜多方ラーメン
同行者は醤油ラーメン。
太麺でもちもち。おなか一杯になっちゃいます。
育ち盛りの甥っ子はスープまで全部飲み干して大満足!

会津若松インターから磐越自動車道をひたすら走り、ようやく自宅へ帰ってきたのは夜9時半頃でした。


facebookやっています

"山形・福島の旅2 2009-08-16"へのコメント

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2009/08/16 19:13

こんばんは
晩夏の猪苗代湖どこかさびしげですね!
今年は夏らしい日が無かったので・・・・
なんともラーメンがおいしそう!!
喜多方といえば今から20年前に仕事が終わってから当時勤務していた会社の同僚と食べに行ったのも思い出です!

コメント » 投稿者 いづみや女将 at 2009/08/16 20:33

こんばんは。
猪苗代湖、野口英世博士といえば小学校の修学旅行の定番でした。(現在は佐渡が定番のようです。)
喜多方ラーメンに釘付けです!美味しそう~!!塩味もあるんですね。
最後に福島県へ行ったのは10年以上前のような気がします。
喜多方ラーメンを食べるためだけに行ってみようかな(^^)v

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/08/16 21:55

>EF510-13さん
こんばんは。
なんだかもう秋の気配で・・・
今年は夏が無かったから余計に寂しそうですね。

仕事が終わってから喜多方迄・・・ですか?
すごいなぁ・・・

>いづみや女将さん
こんばんは。
私も小学校の修学旅行は会津でした。
だから思い出はあります。

喜多方ラーメンに塩味があったのはびっくり♪
『塩』派なので注文しました。

「ラーメンを食べにちょっと喜多方まで・・・」なんていいですね♪

コメント » 投稿者 延本石油の嫁 at 2009/08/16 23:49

こんばんは☆
喜多方ラーメンおいしそうですね~!!
2回ほど食べに行ったことありますが、
また行きたいです(^^)
混んでましたか??

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2009/08/17 00:58

こんばんは(^^)/
猪苗代湖の白鳥・・・・、見事に並んでいますね(^^)
お天気の日の、お出かけは、最高ですよね♪♪♪

喜多方へも行かれたそうですね・・・。
見ているだけで、お腹が空いてきました・・・・。やばいです・・・。
我慢が、できないようです・・・(^^)
喜多方ですが、私の知り合いで、「坂内食堂」さんがいます・・・。
ゴルフをしたり、旅行に行ったりの仲で、喜多方と聞いたので、懐かしく思いました・・・。
久々に、行って見たくなりました♪♪♪

コメント » 投稿者 marnon at 2009/08/17 11:00

おくさま達も、14日に会津、喜多方へいらしてたのですね^^
確実に2時過ぎ、ニアミスしていましたね
私達は会津から喜多方そして米沢のコースでしたが
おくさま達は、米沢が最初だったのですね
喜多方ではまるやへ行かれたのですか?
隣に車を停められる、
神社があるお店ではなかったでしょうか?
最後に美味しいラーメンを召し上がられ
楽しいドライブになった様で、良かったですねヽ(^o^)丿
お会いしたかった~、残念です

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2009/08/17 12:02

喜多方ラーメンの塩味って珍しいですよね~
ほとんど味噌ラーメンしか食べない私ですが、
本当は塩ラーメンが一番好きなんです。
なので、喜多方ラーメンの塩味食べてみた~い!

コメント » 投稿者 TWINS at 2009/08/17 17:15

こんばんは。

阿賀野市からだと会津・喜多方は
もっとも馴染みのある他県のように思います。
猪苗代湖と言えば白鳥ボートって感じですが、
ピンクもあるんですね(◎-◎;)

久々に喜多方ラーメン食べに行きたくなりました(^^)

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/08/17 22:06

>延本石油の嫁さん
こんばんは。
夕方なのでそれほど混んでいませんでした。
これがお昼なら行列だったでしょうね。
美味しかったです♪

>いそべの若大将さん
こんばんは。
ずっと天気が悪かったので心配でしたが、晴れたのでラッキーでした。
日ごろの行いがいい???

この時間の喜多方ラーメンは目の毒ですよ!
お知り合いはラーメン屋さんですか?
ただの食堂?

>marnonさん
2時頃は米沢を出て猪苗代湖へ向かって山越えしていました。
同じ場所へ行ったなんて!なんと言う偶然。
marnonさんの所は息子さんが帰ってきているはず・・・と考えていました。

「まるや」は神社に車を止めました。
私の車はETCは付いていませんが、ナビを付けることにし、明日届くので、いつかmarnonさんのところへ行けると思います。

>新潟米販売おやじさん
塩味ラーメンは珍しいと思います。
まさか塩ラーメンがあるとは思っていませんでした。
しかし、醤油ラーメンを食べていた同行者が塩ラーメンのスープをすすって「しょっぱい!さすがに飲めない!」と言っていました。
醤油味を食べればよかったかな、って思っています。

喜多方でもこのラーメン屋さんだけかも知れませんね。

>TWINSさん
こんばんは。
49号線を走れば会津なので、皆さん、結構行っているんじゃないでしょうか。
ピンクの白鳥には私も驚きました。

喜多方ラーメンは有名なだけに美味しいですね。
太麺はちょっと苦手ですが・・・
(喜多方ラーメンも当たり・外れがあるそうです)

コメント » 投稿者 bluetear at 2009/08/18 22:36

おくさま、お母様も一緒の山形・福島の旅だったんですよね。
ばばちゃんも、娘さんと旅行できるなんて幸せですね。
私も、早く旅行に連れてってあげたいです。
ばばちゃんは幸せですね~私も奥様を見習わなきゃ!!

喜多方ラーメン美味しそうです♪
それと、私が大好きな海♪今年はまだ海をちゃんと見てないです(T_T)

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/08/18 23:06

>bluetearさん
今回も一緒に出かけました。
元気なうちにいっぱい出かけたいと思っています。
いつかbluetearさんにも会えるといいな♪

喜多方ラーメンは、行列のできる店でした。

あっ、ここは海ではなく、猪苗代湖、湖です。
海のように広い湖です。
波もあるし、対岸が見えません。
『海水浴』じゃなくて『湖水浴』なんです。
『湖水浴場」と書いてありました。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

>Supported by Movable Type入門

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より