畑の野菜で 2009-08-19

Posted at 09/08/19 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

茄子
茄子とピーマンを食べる分だけ収穫してきて、味噌炒めを作りました。

茄子
フライパンで炒めて、酒・みりん・砂糖・味噌で味付け。

茄子
シンプルだけど甘しょっぱくて美味しいですよ。
こんなシンプルなのが好きなんです。


facebookやっています

"畑の野菜で 2009-08-19"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/08/19 19:28

美味しそうですね。 熱々でも冷えてても、両方とも美味しそう。
味噌炒めは、味が最高に美味しい。 2膳は軽く行けますよね。

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2009/08/19 19:34

おくさまこんばんは
シンプルですが良く食べます!
手間がかからないのがいいですね!
お肉も入るのですか?・・・・・

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2009/08/20 09:01

おはようございます(^^)/
私は、朝ご飯を食べない派なのですが・・・、お腹が空いてきました・・・(^^)
今年の野菜の出来は、あまり良くないですょねぇ~~~(悲)
どうですか???

コメント » 投稿者 TWINS at 2009/08/20 11:12

おはようございます。

採れたって野菜の味噌炒め。
家庭菜園をやってるからこその一品(*^^)v

シンプルですが、贅沢な内容です。
ごはんのおかずとしてもテッパンですね(^^)

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/08/20 21:59

>エンドウマメさん
冷えても美味しいので、帰りが遅い息子には温めないで食べさせます。
暑い夏には冷たい方が美味しいかも!

>EF510-13さん
こんばんは。
皆さん作っている料理だと思います。
特にご年輩はね。
豚肉も入れました。

>いそべの若大将さん
こんばんは。
えっ、朝ごはん食べないのですか?
夜が遅いから・・・でしょうか?
却って太る原因になりますよ。

野菜のでき、例年より悪いような気がします。
ナスは毎年成りが悪いのですが、ゴーヤも今年はダメです。
キュウリは毎日たくさん収穫させていただきました。

>TWINSさん
こんばんは。
採りたて野菜は贅沢かもしれませんね。
苦労して野菜を育てている特権です♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より