おからハンバーグ 2009-08-22

Posted at 09/08/22 コメント(7)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

最近夜PCに向かうと眠くなってしまい、エントリーがやっとの状態です。
お返事を書けなかったり、皆さんのところへ行けなかったりしますが、ごめんなさいm(_ _)m
最近台所仕事がたくさんでそのあとのブログで睡眠不足になっています。

おからハンバーグ
スーパーへ行ったら「おから」が賞味期限が近くなって安売りしていたので、オカラ入りハンバーグを作ろうと買ってきました。

ほかの材料は、合挽き肉と玉ねぎ、畑からピーマン。
つなぎに食パン。

おからハンバーグ
貰い物のレタスがあったので下に敷いて!

オカラが入っていることなんか分からないくらい美味しかったです。
ヘルシーでいいよね(^^)

この材料で3人分のつもりでしたが、オカラが入った分増えちゃいました。
結局残りは冷凍4人分!

(長男が不在のため今日は3人分でした)


facebookやっています

"おからハンバーグ 2009-08-22"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"おからハンバーグ 2009-08-22"へのトラックバック一覧

おからハンバーグ

from kiyokaの日記 at 09/08/22

今年のある日の昼食 畑の野菜の大活躍 青は自家製野菜で区別してみました おからハンバーグ おから、ひき肉、人参、すった長芋、玉子 豆ご飯、畑の実エンドウ...

"おからハンバーグ 2009-08-22"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/08/22 18:40

ハンバーグって、たまに食べたくなります。 ウチは量を増やす為に
豆腐を入れる事があります。 ヘルシーで美味しく、一石二鳥ですね。

コメント » 投稿者 いづみや女将 at 2009/08/22 20:13

おくさまさん、こんばんは。
おからハンバーグにピーマンが入っているのが美味しそうです!
ハンバーグは焼き加減の見極めが苦手で子供たちに不評です(恥)。
残り4個、冷凍になったのは嬉しいですね。次回は準備楽々ですね~♪

コメント » 投稿者 kiyoka at 2009/08/22 20:24

おくさま 最近美味しそうなレシピばかりですね。
色々参考になります。
ヘルシーハンバーグ私も昔作ったわね。
お盆に活力なべでおはぎ作りました。
まだUPしてなかったわ。
茶碗蒸し難しいですね。

コメント » 投稿者 TWINS at 2009/08/22 21:54

こんばんは。

見た目も完璧ハンバーグですね(*^^)v
それでいてカロリー低いわけですからナイスですよね〜

新津の403号沿いの油揚げが有名な店で
おからをタダでくれるので
油揚げ買いに行ったらもらってきて作ってみます(^^)

コメント » 投稿者 延本石油の嫁 at 2009/08/23 00:13

こんばんは☆
すごくヘルシーですね!
ダイエット中の私にはありがたいレシピです(^^)
作ります!!
TWINSさんのレシピも作りたいし、
皆さんのブログは勉強になります!!

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2009/08/23 06:40

おはようございます(^^)/
こちらの方は、その地区ごとのお祭りが続きまして、仕出しなどで、ちょっぴりパワー切れのようです・・・。
お風呂から上がり、パソコンに向かった後の記憶が、ございません・・・。
皆様の所に、遊びに行けなくて、申し訳ございません・・・。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/08/23 22:23

>エンドウマメさん
豆腐もオカラも原料は同じ!
ヘルシーですよね。

>いづみや女将さん
こんばんは。
青物を入れたほうが身体にいいので畑のピーマンを入れました。
たくさんありますしね。

焼加減の見極めは、箸を刺して透明な肉汁が上がってくればOKです。
赤い血が上がってくればもう少し。

>kiyokaさん
ネタがないので貯めていたレシピネタを!(^▽^笑)
茶碗蒸し、最近良く登場します。
そんなに難しくないんですよ!

活力鍋でおはぎ・・・ですか?

>TWINSさん
こんばんは。
低カロリーで栄養満点!
最高ですよね。
お豆腐屋さんでは普通、おからはたたでくれるんですが、スーパーは仕方がないですよね。
まぁ、そんなに高いものじゃありませんし・・・

>延本石油の嫁さん
こんばんは。
私もダイエット中!
とはいえ、特別何もしてないですけど・・・(;^_^A あせあせ
ほんと、ブログって勉強になりますよね。

>いそべの若大将さん
こんばんは。
お疲れのようで・・・
そんな時は思い切って休みましょう!
こちらも昨日からお祭です♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より