今日のスイーツ 2009-08-23

Posted at 09/08/23 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

梅
先日来客があり、頂きました。
梅と杏が丸ごと入ったゼリーです。
(セットで他にも水羊羹が入っていました)
ゼリーの中の梅と杏は酸っぱいかな?と思ったら、とっても甘く煮てあり、さっぱりしたゼリーとマッチしていました。

梅
ゼリーそのものよりこの器が気に入って(^^)
普通のプラなんですが、竹をイメージしています。
なかなか洒落ていますよね。

梅
包装紙はすぐ捨てたので名前は覚えていませんが、新発田のお菓子屋さんでした。


facebookやっています

"今日のスイーツ 2009-08-23"へのコメント

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2009/08/23 19:38

こんばんは
なかなか凝った入れ物ですね。
通常は単なるパックにはいってるだけですので入れ物が代わっただけで印象も代わりますね!
さわやかな色合いでおいしそうですね!

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/08/23 19:46

わが社でも(笑)同じ様な商品を、小売店に卸していますよ。
ゼリーをたくさん貰ったら、冷凍庫に入れて下さい。 すると
美味しいシャーベットが出来ます。 ウチの冷凍庫には、ゼリーだらけ。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/08/23 22:28

>EF510-13さん
こんばんは。
器だけで(* ̄。 ̄*)ウットリしちゃいました。
なかなか凝っていますよね。
梅も甘くてゼリーはさっぱりしていて美味しかったです。

>エンドウマメさん
w(▼o▼)wオオォォ!
もしかしてマメさんところの???
な、わけないですよね。

冷凍庫ですか!φ(-ω-*) メモメモ
その前にほとんどなくなっています・・・

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2009/08/24 07:14

おはよ~今朝は涼しい~~よ
容器が珍しいね~冷やして食べたら喉越しが良くて美味しいね~

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/08/25 00:16

>ばばちゃん
こんばんは。
今日は寒いくらいでした。
冷たいものを飲んだら鳥肌が立ちました。(;^_^A あせあせ

容器が気に入って・・・
洒落ているね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より