キュウリもおしまい 2009-08-29

Posted at 09/08/29 コメント(8)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

キュウリ
春に植えたキュウリが枯れてきました。
そろそろ終わりです。

18本植えた苗、今年も大豊作で300本くらい収穫したでしょうか・・・
約1ヶ月くらいに亘り楽しませて貰いました。
また来年、宜しくね(^^)/

キュウリ
ジャンボキュウリを発見!
このままもう暫く放置して、試しに種を採ってみようかと思っています。

キュウリ
これは明日の収穫かな・・・
まだ少し生っていますが、最盛期のように20本も採れません。
残りは塩をかけて食べたり、味噌をつけて食べたり、名残を惜しもうと思っています。
キュウリが終わると夏も終わり。何だか寂しくなってきます。


facebookやっています

"キュウリもおしまい 2009-08-29"へのコメント

コメント » 投稿者 kiyoka at 2009/08/29 20:50

最初からの葉が付いていますね。
うちは新しい葉だけで軸ばかり目立ちます。
そろそろ終わりは同じですね。
カメラ持って行くけれど写さずに作業して暑くて帰ってきてしまいます。
明日は最初からカメラ下げて畑の見回りしようかなあ。

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2009/08/29 20:53

こんばんは
きゅうりも終了ですか・・・・
夏の終わり!!それにしても300本とはみごと!
ジャンボきゅうり・・・・いかにも大きそうですがやはり大味なのでしょうか?
さすがに見たことが無いので!

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/08/29 22:13

先日、ケンミンショーで・・・とある県ではキュウリを味噌汁やら
酢豚などに入れて、食べるみたいですね。 何か変(笑)です。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/08/29 23:47

>kiyokaさん
1日ごとに枯れていくのが分かります。
時期をずらして2回に分けて苗を植えましたが、終わりは何故か同じです。

>EF510-13さん
こんばんは。
キュウリが終わると寂しくなります。
いよいよ秋ですね!
1ヶ月くらい毎日20本近く採れていたので、そのくらいになると思います。
毎日記録して合計したわけじゃありません。
ジャンボは粕漬け用です。
あと、スライスしてサラダか酢の物用!
丸かじりはさすがにしません。

>エンドウマメさん
酢豚には入れたことありませんが、味噌汁に入れます。
皮を全部剥いてね。
とうがんのような感じです。
不味くはありませんよ。(^▽^笑)

コメント » 投稿者 延本石油の嫁 at 2009/08/30 00:16

こんばんは☆
きゅうりもおしまいですね~!
夏が終わります・・・
秋のきゅうりは植えましたか!?

300本の収穫はすごいですね!!

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2009/08/30 00:52

こんばんは(^^)/

きゅうりも終わりですか・・・。
短かった今年の夏も、終わりですね・・・・。
一つの苗から、15本も採れたのですね♪♪♪
300本とは、凄いですね!!

コメント » 投稿者 あい at 2009/08/30 17:33

こんにちは。
今は、茄子が最盛期を迎えたようです。
キュウリが終わり、茄子が我が家の食卓を埋めています
(^_^)

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/08/30 20:45

>延本石油の嫁さん
こんばんは。
キュウリが終わると寂しくなります。
秋なんだなぁ・・・って。

秋のキュウリは植えていません。
狭い畑、植える場所もありませんし、結構たくさん食べたので、もういいです。

>いそべの若大将さん
こんばんは。
娘さんのキュウリはいかがでしたか?
何本くらいありましたか?

ウチのは延20箇所くらいにお嫁に行きました。

>あいさん
こんばんは。
茄子は栽培が難しくて、毎年失敗しています。
今年もさっぱりでした。
追肥が足りなくて太らないんです。
ちなみに・・・あいさんのお宅でも栽培しているんですか?
家庭菜園???

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より