カーナビ デビュー 2009-08-30

Posted at 09/08/30 コメント(12)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

ナビ
私の車にもカーナビをつけました。
息子の車に同乗し、カーナビの便利さを知り、私も欲しくなり、息子にネットで探してもらい、一番使い勝手のよさそうなものを選んでもらいました。

ナビ
口コミの評判などを参考に決めましたが、なるほど、使い勝手のいいものです。

PCでGoogleマップからのお気に入り登録もできます。だから簡単!

方向音痴の私は、これで知らないところへ行っても無事に帰ってこれます。
(;^_^A あせあせ


facebookやっています

"カーナビ デビュー 2009-08-30"へのコメント

コメント » 投稿者 kiyoka at 2009/08/30 18:37

いいなあ
私持ってません。
マーチが畑の往復と車で3分の買物用だから仕方ないか。
今農作業用の鍬、鋏、スコップ、等積んだまま 選挙に行ってきます。

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2009/08/30 19:18

カーナビ便利そうですね!
きょう水と土の芸術祭の作品を見に出かけましたが、わからずじまい!
やっぱり必需品なのかな?
ちなみに阿賀野市の近くです。十二潟という昔の阿賀野川の成れの果ての小さな池みたいなところに展示物があるとかで・・・・

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/08/30 21:14

>kiyokaさん
すごく便利です。
知っている場所でもどのルートをナビするかも興味深いです。
夜の運転にも重宝します。
昼間なら見えるところが夜は分かりづらくなりますからね。

選挙、朝一に行ってきました。
民主党が圧勝のようです。

>EF510-13さん
とっても便利です。
出発前に行き先をグーグルマップで調べてナビに落としておけば、迷うことなく出かけられます。

十二潟ですか・・・
調べてみたら
「十二潟は,北区の南西部,阿賀野市との境界に近い所にあり,かつて蛇行して流れていた阿賀野川の川跡」
と出ました。
京ヶ瀬寄りの豊栄のようです。
阿賀野川脇です。

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/08/30 21:30

カーナビは、とっても便利です。 でもウチのカーナビ君は古いので
新しい道は・・・映し出してくれませんが、それでも住所検索や電話番号で
目的地に到着出来るので、便利ですよね。 到着予定時間なども出て
何時頃到着なのかが判るので、ありがたいです。 ウチのはラジオや
CDやMDなどが付いた一体型のカーナビ君ですので、とっても便利。
それにHDDが付いているので、CDを録音する事が出来ます。 今は
80枚分くらい入っています。

コメント » 投稿者 いづみや女将 at 2009/08/30 23:03

おくさまさん、こんばんは。
我が家にカーナビはありません!
無ければ無いで良いのかもしれませんが、一度便利さを知ってしまうとやめられなくなりそうです。
いまだに抵抗中でカーナビもETCもありません。
ちなみに、カーナビでは「いづみや旅館」の裏玄関に到着します(笑)。

コメント » 投稿者 延本石油の嫁 at 2009/08/31 00:13

こんばんは☆
カーナビ便利ですよね~!!
私は昔は実家にいくのにも
見てました(^^;
おくさまさんは遠出もするのですか!?

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2009/08/31 08:53

おはよう~
一緒に乗って見て分かったけれど、凄い頭脳の持ち主ね~~
知らない土地がアットゆう間に教えてくれるんですもの””
ほんと便利さを感じたわ。

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2009/08/31 11:12

カーナビデビューおめでとうございます。

めったに遠出しない私ですが、あればやっぱり便利で
とっても助かりますよね。

>これで知らないところへ行っても無事に帰ってこれます。
それはそうなんですが、あまり無理はしないでね。

コメント » 投稿者 TWINS at 2009/08/31 18:05

こんばんは。

この前はじめてカーナビに案内させました。
便利ですが、『目的地付近』で放置されました(◎-◎;)

玄関先まで案内してくれるナビが欲しいです(*^_^*)

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/08/31 22:06

>エンドウマメさん
マメさんのナビ君は古くても凄いんですね。
ネットに繋いで地図の更新・・・とかできないんですか?

私のは単なるナビ機能だけ。
息子のはテレビも見られるそうですが、運転中はそんな機能用事ないので、しっかりナビをしてくれればそれでいいです。

>いづみや女将さん
こんばんは。
私も今までなかったのでそれはそれでよかったのですが、一度使うともう離せません。(^▽^笑)
頭を使わなくなるからぼけるのも早いかも・・・
いつかナビ通りいづみやさんへお邪魔したいと思います。

>延本石油の嫁さん
こんばんは。
知っているところでも、どんな道をナビしてくれるのかと興味津々。
私も実家へ行くのに使いました。

遠出は・・・
去年、荒川へ行きましたし、今年は笹川流れへ!
そんなくらいです。
これから実家の母を連れてあちこち行きたいと思っています。
親孝行!

>ばばちゃん
こんばんは。
考えなくてもちゃんと道を教えてくれるのでホント、便利!
「これじゃぁ、いけない!」なんて思ったりして・・・

>新潟米販売おやじさん
ありがとうございます。
私もめったに遠出しませんが、以前同級会で村杉の「室町」さんへ行くのに道に迷ったことがあります。(;^_^A あせあせ
あんなに分かりやすいところなのにね・・・
近道をしようと脇道へ入ったら、どこを走っているのか分からなくなりました。
ナビがあったらなぁ・・・って思いましたよ。

新潟市内でも分からなくなったりします・・・

>あまり無理はしないでね。
はい、ありがとうございます。

>TWINSさん
こんばんは。
ナビは大体そうらしいですね。
息子のもそうです。

私のは音声は近くへ行くと終わっちゃいますが、画面ではしっかり玄関先まで案内してくれるので嬉しいです。
ちょっと進化したんですね。

コメント » 投稿者 bluetear at 2009/09/01 17:32

おくさまはメカに強そうなので、絶対に使いこなせちゃいますね(^_-)-☆
我が家のナビは、高いお金出したのに、もう6年位で壊れちゃいました。
そして、去年仕方ないので安いポータブルのナビを買って付けてます。
今度ナビを使って、おくさまとばばちゃんに会いに行こうか、おくさまが新しいナビでこっちまで来てくれるか、いずれナビの成果を試しましょうね~♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/09/01 20:33

>bluetearさん
あちこちいじっていたらもう大丈夫、使えます(^^)/
今のって安い割に高性能で助かっちゃいます。
今度会いたいですね。

実は9月の連休に出かける計画を立てているのですが、まだ行き先が決まりません。
今回は母が行きたいといっているところへ行く予定ですが、2箇所あって・・・現在絞っているところです。
今回も息子の車で行く予定です。
ETCが付いているので、運転したくて仕方ないみたいです。(^▽^笑)
私のはETC付いていません。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より