何の花でしょう? 2009-09-01

Posted at 09/09/01 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 実家にて

何の花?
これも実家に咲いていた花です。
なんていう花か分かりません。
一面に広がってとっても綺麗♪

何の花?
挿し芽ができます。
根でたくさん増えます。

何の花?
赤い花がビロードみたいで好き♪

何の花?
ピンクも可愛らしい♪

何の花?
この花の名前が分かる人、教えてください。
ちなみに「ペンタス」ではありません。

追記
ふと思い出して調べてみたら、「バーベナ」でした!
お騒がせしましたm(_ _)m


facebookやっています

"何の花でしょう? 2009-09-01"へのコメント

コメント » 投稿者 延本石油の嫁 at 2009/09/01 23:40

こんばんは☆
可愛いお花ですね(^^)
バーベナっていうんですね!
お花って道端で気になっても
名前が分からないことがほとんどです(^^;)

コメント » 投稿者 ぽてちよ at 2009/09/02 02:16

こんばんは。

きれいでかわいい花ですね。
バーベナ、まだ花やさんに売っているでしょうか?
増える花は大好きです。
手入れが簡単そうで ^^;)

コメント » 投稿者 kiyoka at 2009/09/02 10:33

バーベナ 作ったことありますよ。可愛いね。
地面に芝のように広がって綺麗だったけど主人が広がりすぎなので狭い庭には向かないと抜いてしまった悲しい思い出の花。
うちも実家では広い庭なのでバーベナ、芝桜等綺麗でした。
両親が健在の40年ぐらい前の若かりし頃の思い出。
私の花好きは子供の頃からでしたよ。

コメント » 投稿者 Z400GP at 2009/09/02 10:51

おはようございます。

鮮やかですねぇ(^-^)
春っぽい色どりですね。

広範囲で群棲するとスゴイでしょうね。
長岡のデカイ国営公園にありそうです☆

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/09/02 21:45

>延本石油の嫁さん
こんばんは。
あとから思い出しました。
(すぐ忘れちゃうから!)
私も分からない花のほうが多いです。

>ぽてちよさん
こんばんは。
春から秋の終わりまで咲いているそうです。
苗はどうかな・・・

>kiyokaさん
これは実家の母が育てています。
挿し芽が出来るので鉢に挿したのを貰ってきました。
うまく根がつくといいですけど。
ヤナギハナガサもこの仲間だそうです。

>Z400GPさん
こんばんは。
根っこでたくさん増えるそうです。
もっとたくさん花があるとよかったですね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より