桔梗咲きの朝顔ですが・・・ 2009-09-02

Posted at 09/09/02 コメント(8)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

朝顔
桔梗咲きの朝顔がたくさん咲いています。
これは普通の朝顔ですが・・・

朝顔
ちょっと変わった朝顔を見つけました。
昨年採った種を播いたもので、昨年はこのような花は咲いていません。

何本か苗があるのでどの蔓がどの苗か分りませんが、この蔓に普通の朝顔が咲いている・・・可能性があります。

もっと早い時期から咲いていますが、このような朝顔を発見したのは初めてです。

朝顔
こんなに凄いのもあります。
プラムの木に蔓を巻き付けておいたのですが、撮影できない場所に花があったので、蔓を解いて手前に移動させました。
その際、花が傷ついてしまいました。(;^_^A あせあせ

朝顔
こんなのもあります。

朝顔
突然異変でしょうか?
花の中に花が・・・って感じです。
(8月31日 撮影)


facebookやっています

"桔梗咲きの朝顔ですが・・・ 2009-09-02"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/09/02 18:45

まだまだアサガオには、頑張って貰いたい気候ですね。 仕事で行った
滋賀県では、コスモスがたくさん咲いていました。 ススキも揺れていて
何だか秋の気配が、進んでいる様な気持ちになってしまいました。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/09/02 21:52

>エンドウマメさん
涼しくなってももうちょっと咲くんじゃないかな!
今年は冬が早そうです。

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2009/09/02 22:54

こんばんは。

綺麗な青色が桔梗の花を連想させますね。
花の中から花が咲いているのですか?
これはまた珍しい!

コメント » 投稿者 ぽてちよ at 2009/09/03 00:07

こんばんは。

きれいな色の朝顔ですね。
花びらもめずらしい^^V
もう夏も終わりですね。
来年は私も朝顔の種を
撒いてみようと思いました。

ありがとうございます。

コメント » 投稿者 延本石油の嫁 at 2009/09/03 00:13

こんばんは☆
珍しい朝顔ですね!!
初めて見ました!
突然変異!?新種発見!?
どちらにしても凄いです(^^)

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2009/09/03 09:44

こりゃ~珍しい、本当に「花の中に花」ですね。
やっぱり突然変異でしょうかね~

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2009/09/03 16:56

珍しいね~
私も毎年朝顔は植えていますが、始めて見たわ~~

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/09/03 22:53


>豆蔵さん
こんばんは。
花の中に花・・・に見えますよね!
どうなっているのかよく分かりません。

>ぽてちよさん
こんばんは。
桔梗咲きのアサガオなんです。
珍しいでしょ。
私は来年、普通のアサガオも育ててみたいと思っています。

>延本石油の嫁さん
こんばんは。
2重の花びらには驚きました。
突然変異のような気がします。
今朝また同じ蔓に同じような花が咲いていました。

>新潟米販売おやじさん
突然変異としか思えませんね。

>ばばちゃん
びっくりでしょ?
私も初めてです。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より