野菜の重ね焼き 2009-09-04

Posted at 09/09/04 コメント(10)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

重ね焼き
TWINSさんのブログで紹介されていた野菜の重ね焼きを自分なりにアレンジして作ってみました。

材料はすべて有りもの。
ジャガイモ・玉ねぎ・ピーマン・ベーコン・スライスチーズ

重ね焼き
今回は4人分を個別に作ります。

熱したフライパンにサラダ油を敷き、ジャガイモに玉ねぎを乗せ、塩・コショウをします。
その上にピーマン・ベーコン・スライスチーズを乗せます。

ベーコンから塩分が出るので、あまり濃い味付けはしません。

重ね焼き
弱火で蓋をして蒸し焼きをします。
時間を見ていなかったのですが、10分くらい焼いたでしょうか・・・
(かなりいい加減です)
ちょこちょこ蓋を開けて見ながら、焦げないうちに火を止めます。

重ね焼き
熱々をいただきま~~~す♪
これはいけます!


facebookやっています

"野菜の重ね焼き 2009-09-04"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"野菜の重ね焼き 2009-09-04"へのトラックバック一覧

ジャガイモ・ナス・鶏肉の重ね焼き

from TWINS BLOG at 09/09/04

明日の日本文理高校の対戦相手が決まりましたね。 県立岐阜商業も帝京を破ってですか...

"野菜の重ね焼き 2009-09-04"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/09/04 19:10

ビールのツマミに、美味しそうですね。 これをトーストに乗せて
食べたら美味しいだろうなぁ。 ケチャップをかけて、食べたいな。

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2009/09/04 19:18

こんばんは
チーズとろりがなんともいえません!
ベーコンもおいしそうな色になって・・・・・!

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/09/04 21:26

>エンドウマメさん
w(▼o▼)wオオォォ!
そうそう、パンに挟んでハンバーガーにもなりそうですね。

塩コショウとベーコン・チーズでいい味出しているので、私は何もかけずに頂きました。

>EF510-13さん
こんばんは。
トマトも乗せたかったのですが、ちょうどありませんでした。

コメント » 投稿者 TWINS at 2009/09/04 21:45

>こんばんは。

そうそう、重ね焼きは基本ある野菜でOKですよね(^^)
私も鶏がなくてベーコンがあったらこうやってましたよ。

しかし、こちらの方が酒のつまみにもってこいって
思うのは、何故でしょう?(*^_^*)

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/09/04 21:54

>TWINSさん
こんばんは。
やはり酒のつまみですか・・・
何故でしょうね。

そうそう、茄子は冷蔵庫にあったのに、挟むのをすっかり忘れていました。
生椎茸もあったらよかったかも!
しかし、基本はあくまでも「ありもの」ですから!(^▽^笑)

ベーコンは市で売っている切り落としの安いものを小分けにして冷凍保存してあります。

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2009/09/05 09:56

最後の写真美味しそうですね~

でも、ベーコンとチーズだけが良いです。
理由は、おわかりの通りです。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2009/09/05 15:03

又夏が舞い戻って来たようで暑いですね~
見た目は美味しそうだけど・・チーズが今一で・・・
ここまで臭いが届きそうだ~~イヤ~ン

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/09/05 22:35

>新潟米販売おやじさん
はい、理由は分かっています。
玉ねぎが苦手だって言うこと!

>ばばちゃん
こちらはチーズが苦手なんだよね。

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2009/09/06 07:56

おはようございます。(^^)/

とてもおいしそうな、野菜の重ね焼きですね!!
ご飯にも合うかも知れませんが、つまみにもなりそうですね♪♪♪(^^)

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/09/06 20:38

>いそべの若大将さん
こんばんは。
やっぱりつまみですか・・・(^▽^笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より