おばけカボチャコンテスト 2009-09-07

Posted at 09/09/07 コメント(11)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 新潟県内

カボチャ
新潟市秋葉区のフラワーランドへ、先日新聞で紹介されていた「おばけカボチャコンテスト」を見てきました。

カボチャ
絵を描いたカボチャ、飾りつけられたカボチャ、など、工夫を凝らした作品ばかりでした。

カボチャ

カボチャ
これはアザラシ。可愛い♪

カボチャ
これはありがたいカボチャ!

カボチャ
カボチャ美人

カボチャ
これは記憶に新しい、高校野球、日本文理と中京大中京との試合。

カボチャ

カボチャ

カボチャ
面白カボチャの反対側には巨大カボチャが並んでしました。
こういうのは観賞用で、大味らしいです。
食べられないことはないらしいですが・・・
1個60kg以上のものも!それにしても大きい!


facebookやっています

"おばけカボチャコンテスト 2009-09-07"へのコメント

コメント » 投稿者 纏 at 2009/09/07 18:25

うあ~こんなのやっていたんだあ
失敗した~
σ(^_^)アタシ今日植物園の庭に遊びに行っていたのだ・・・・
もったいないことしたあ
こんなおもしろそうなもの見逃しただなんて・・・

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/09/07 21:25

>纏さん
w(▼o▼)wオオォォ!
それは残念!
あそこまで行ったらフラワーランドのチェックをお忘れなく!(^▽^笑)

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2009/09/07 21:58

こんばんは
おくさまもここにお出かけだったんですね!
水と土に芸術祭の帰りにふらっと食べ物を買いに入ったら素敵なイベントをしてたんで私も見てきました!最高で80キロですからなかなか迫力がありましたね!風神と雷神やミッキーマウスもかわいくてよかったです!

コメント » 投稿者 延本石油の嫁 at 2009/09/07 22:28

こんばんは☆
すごく楽しいカボチャたちですね(^^)
親子ふねの作品はすごく芸術的ですね~!!
食べれなくても作る価値ありって感じです!

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2009/09/07 23:00

こんばんは。

ハロウィーンまではまだ時間がありますが、それにしても皆さん趣向をこらして
いますね(笑)
カボチャ美人って・・・(^▽^;)
60キロ超のカボチャ、展示場に運ぶのも大変でしたでしょうね。

コメント » 投稿者 アガノ管理人 at 2009/09/08 00:34

こんばんは!

フラワーランドですね(^^ゞ
ニュースで見て行きたいと思ってたんです!
文理V中京は(・・?)何で8回で終わってるんですか?
ここのブログでフラワーランドの内容が十分に満足
させて(^^)v いただきました!

コメント » 投稿者 ぽてちよ at 2009/09/08 01:05

こんばんは。

アザラシちゃんがかわいいです。
こんなユーモアのあるコンテストがあるのですね。
楽しい!!

絵を描いて楽しんだ後は煮物にして
食べるのでしょう?
2度楽しめるなんて素敵です。 ^^v

コメント » 投稿者 いづみや女将 at 2009/09/08 09:47

おはようございます。
お化けカボチャの数々、見ているだけで吹きだして笑ってしまいました。色々な発想が楽しいですね!もし、このかぼちゃが家に来たらどうしよう??といらぬ心配をしてしまいました。(笑)

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/09/08 23:02

>EF510-13さん
こんばんは。
あら!EF510-13さんもですか!
ニアミスかな???
最高80kgのカボチャがあったのですか!
重さまでは確認しませんでした(;^_^A あせあせ
可愛らしいものもたくさんありましたね。

>延本石油の嫁さん
こんばんは。
こんな風に遊べるカボチャもいいものですね。

>豆蔵さん
こんばんは。
ハロウィンっていつでしたっけ(;^_^A あせあせ
カボチャ美人・・・深く考えない方が・・・なんてね。
こういう重たいものの搬入って機械が入るのかなぁ・・・
狭いから人の作業かな?

>アガノ管理人さん
こんばんは。
残念ながら日曜で終わってしまいました。
文理VS中京のスコアボード、そう言われてよく見ると、なるほど最終回がないですね!
試合の途中という表現かもしれません。

>ぽてちよさん
こんばんは。
可愛いものもたくさんありました。
全部は載せきれませんが。

これは食べないと思います。
絵が描いてあるので皮は食べられないし、食べたとしても美味しくないでしょう。

>いづみや女将さん
こんばんは。
心配しなくても大丈夫、女将さんのお宅には絶対行かないと思いますから!(^▽^笑)

コメント » 投稿者 花・花子 at 2009/09/09 19:48

ここにコメントを入力

フラワーランドでお化けカボチャ見てきました!!
すごい!!楽しい!!大きなカボチャや、カボチャにペイントした新潟文理高校の野球の興奮を思い出させてくれる作品や、とにかく面白い!!
フラワーランドって、普通の花屋さんとは違って、楽しめるよね!!
時には渋い、盆栽展とかあって大人の気分になれます!!

次はどんな展示会があるか楽しみです。

可愛い花が見つかったら、お店のスタッフがすごく親切に教えてくれるので、安心ですよ!

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/09/10 23:12

>花・花子さん
w(▼o▼)wオオォォ!行ってきましたか!
ここは広くて明るいので撮影にはもってこいの場所ですね。
色んな花があるし。
一日いても飽きないと思います。

フラワーランドの情報は
http://www.nf-land.com/event/event.html
こちらで!

今週末は「秋の感謝祭」だそうです。
値引き販売でもやるのでしょうか・・・
「四季の園芸教室合同発表会」なんてのもあります。

スタッフの方も詳しいですよね。
さすが!です。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

>Supported by Movable Type入門

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より