フウセンカズラ 2009-09-10

Posted at 09/09/10 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

フウセンカズラ
先日フォトギャラリーに載せましたが、可愛い実ができたのでこちらに載せます。

フウセンカズラ
名前のとおり風船みたいでしょ!
確か種が可愛い形をしているとか。


facebookやっています

"フウセンカズラ 2009-09-10"へのコメント

コメント » 投稿者 ぽてちよ at 2009/09/11 02:38

こんばんは。

フウセンカズラ家にもあります。
スナップエンドウの苗をもらったら
まぎれていて家にもこのフウセンあります。^^

かわいい白い花とほおずきのようなフウセン。
とてもかわいくて気に入ったんですが
きっと1年草ですよね。
来年のために種を取っておきましょう ^^v

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/09/11 21:59

>ぽてちよさん
こんばんは。
スナップエンドウ作っていらっしゃるんですか!
畑があるんですね。

そう、一年草です。
そのままにしていけば、種がこぼれますが、種を採るのが一番ですね!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より