ニラの花 2009-09-11

Posted at 09/09/11 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

ニラの花
ニラの花が満開です。
陽気に誘われて?アゲハチョウが遊びにやってきました。
アゲハチョウは今年始めて見たような気がします。
羽ばたいているところを撮ったので、被写体ブレしています。(;^_^A あせあせ

ニラの花

ニラの花

ニラの花
この構図、久しぶりです。
よく見ると小さい虫がたくさん付いているんですよね・・・


facebookやっています

"ニラの花 2009-09-11"へのコメント

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2009/09/11 19:28

こんばんは
アゲハの姿も優雅でいいですね!
それにしてもにらの花って可憐な感じなんですね。
画像だけだと野菜の花という感じもあまりしませんね!
にらは炒め物や味噌汁なんかでも頂いてました。

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/09/11 19:36

ニラは、香りも食感も好きです。 ニラ玉や餃子・・・ご飯も、ビールにも
ピッタリです。 まだまだ蝶々が飛び回っていて、昼間は夏模様ですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/09/11 22:06

>EF510-13さん
こんばんは。
アゲハチョウ、今では珍しくなりました。
ニラの花、切って部屋に飾っています。
可愛い花で好きです。

>エンドウマメさん
好き嫌いのある野菜ですが、身体に嬉しい野菜ですよね。
今夜は餃子を食べました。
花が咲いていても周りの葉は食べられます。
蝶はこれから冬に向けて産卵するのかも!

コメント » 投稿者 kiyoka at 2009/09/11 22:30

こちらはやたらとアゲハチョウが来ています。
みかんに産卵、パセリにも。
畑もパセリと人参が坊主になりそうです。
ニラの花はもう終わりです。

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2009/09/12 11:53

ニラの花って、あのニラの花ですよね。
あのニラからは想像できない綺麗な花なんですね。
ビックリ!

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2009/09/12 20:46

こんばんは。

今、あちこちでニラの花が咲いてますよね。
道端のあんなとこ、こんなとこにも(笑)
ニラからは想像出来ない可愛い小さな花なんですよね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/09/12 21:48

>kiyokaさん
魅力的な花がたくさん咲いているのでしょうね。
野菜がかわいそうですが、蝶も野菜がないと生きられませんよね。

>新潟米販売おやじさん
ニラって・・・そう、餃子に入れる野菜の「ニラ」です。
花はとっても綺麗です♪
切って部屋に飾ってあります。

>豆蔵さん
こんばんは。
葉っぱだけの状態じゃ目に付かないニラも花が咲くとあちこちで目に付きますね。
道端にも草のように生えているのを見ます。
可愛らしい花です。
ここから種がたくさんこぼれて・・・翌年はすごいことになります(^▽^笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より