大根を掘りました 2009-09-09

Posted at 09/09/09 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

大根
7月に種をまいた大根が食べごろになりました。
ほら、大きいでしょ!

大根
1本抜いてみました。
やや細いかな、って感じですが、食べごろです。

大根
早速、葉も一緒に味噌汁の具になりました。(;^_^A あせあせ

朝顔
突然変異の朝顔、今朝も咲いていました。
まだ蕾があるので、もう暫く咲きそうです。


facebookやっています

"大根を掘りました 2009-09-09"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/09/09 20:57

我が家は今夜、おでんでした。 大根が、美味しかったです。 
今日は昼間でも涼しくて、温かなおでんが美味しかったですよ。

コメント » 投稿者 アガノ管理人 at 2009/09/09 22:36

突然変異系統(変化朝顔)は現在までに1000系統以上確認あったらしいですが、ほとんど現存してなく非常に貴重なものです。
この花の種を別に保存して来年同じ花がさけばビジネスになりますよ!
同じ花が咲いたら教えてください(^^)v

コメント » 投稿者 延本石油の嫁 at 2009/09/09 22:55

こんばんは☆
大根がもう採れるんですね!!
しかも立派!!
うちのはまだまだ赤ちゃん大根です(^^)

コメント » 投稿者 いづみや女将 at 2009/09/10 14:31

こんにちは。
そろそろ大根の味噌汁が食べたい気候になってきました。
心待ちなのはネギです!いつになったら美味しくなるんでしょう??
根菜が食べたくなるのが例年より半月早い気がします。

コメント » 投稿者 kiyoka at 2009/09/10 15:08

大根の種類わかりますか?
時無しとか
私も来年7月に蒔いてみたいので教えてね。
鏡冬の大根蒔いてきました。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2009/09/10 19:31

今晩は~
早いものでもう美味しそうな大根が採れたんだね~
何にしても美味しいよね

朝顔昨年は一重がったのに・・・??おかしいね~(でも珍しい)
家と同じ種なの一重だけでした。
来年どんな花が咲くか楽しみですね。
家の朝顔咲き終わったので、倒しました・種も採ったからね~~””


コメント » 投稿者 おくさま at 2009/09/10 23:41

>エンドウマメさん
w(▼o▼)wオオォォ!
早くもおでんですか!
ウチはもうちょっと涼しくなってからかな・・・

>アガノ管理人さん
種は別に保存する予定です。
種が採れたら差し上げましょうか?
来年も咲いたら記事になります(^^)

>延本石油の嫁さん
こんばんは。
冬大根は種を播いたばかりなのでまだ貝割れ状態です。

この大根は7月に種を播いたものです。

>いづみや女将さん
こんばんは。
ネギは11がつ。・・・かな!

>kiyokaさん
この大根は去年買った冬大根の「総太り青首大根です
冬大根でも十分いけます!

>ばばちゃん
こんばんは。
早く種を播いたものだから!

桔梗咲き、この蔓は全部突然変異の花のようです。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より