ラズベリーが生ってる! 2009-09-15

Posted at 09/09/15 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

ラズベリー
初夏に生っていたラズベリー。
この時期にも毎年生ります。
初めは狂い咲きかと思っていましたが、毎年のこととなるとこれは「本当は年に2回生るんだ!」と思ってしまいます。
本当のところはどうなんでしょうね。

ラズベリー
甘くてジューシーなこのラズベリー、もちろん、撮影後は私の口に入りました♪


facebookやっています

"ラズベリーが生ってる! 2009-09-15"へのコメント

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2009/09/15 20:13

>甘くてジューシーなこのラズベリー
おいしそうな色がたまりません!
食べてみたいですね!食べたことがないので!
もしかしてバラ科の植物なのでしょうか?
バラも2回咲くことを考えると・・・・・・
あながち狂い咲きとはいえないかも!

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/09/15 22:40

>EF510-13さん
こんばんは。

>もしかしてバラ科の植物なのでしょうか?
調べてみたら、バラ科でした。
トゲもありますしね。
バラと同じ2度咲くのかも!

「ラズベリー(英語:raspberry)は、バラ科キイチゴ属 (Rubus) に属するいくつかの種の低木、およびその果実。」
とありました。
『ウィキペディア(Wikipedia)』より

コメント » 投稿者 kiyoka at 2009/09/15 23:23

可愛くて美味しそう
実のなる木がほしい

コメント » 投稿者 bluetear at 2009/09/16 04:38

えっ?
ほんとうに?
私も確認しなきゃ!!

アドレス書いておきますね(*^_^*)
今回は携帯アドレスを!!
遅くなってごめんなさいm(__)m

コメント » 投稿者 TWINS at 2009/09/16 22:36

こんばんは。

今日のティンカーベルさんのエントリーに
ラズベリー、春秋2回収穫できると書いてありました。

前に行った時いただいたの、ムッチャうまかったです(^^)
ラズベリー大好きなんです(*^_^*)

食べきれないほど生るようなら
またいただきに行ってもいいですか?(^^;)

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/09/16 23:05

>kiyokaさん
珍しいでしょ。
生ではほとんど食べられないと思います。
ケーキのトッピングとか、ジャムとか。
実のなる木は手入れが大変なんです。

>bluetearさん
bluetearさんのお宅にもラズベリーの木があるんですか?
生ってるかもね。

>TWINSさん
こんばんは。
やはり2回なるんですか!
ブラックベリーと違ってこれは美味いです!
私もラズベリーは大好き♪
見つけたら採って独り占め(^▽^笑)
秋は食べきれないほどは生りませんが、分けてあげられるかも。
まだ緑の実がたくさんありますからこれから赤くなると思います。
連休明け頃がいいかも!?

それより、紫蘇の花が咲いています。
実はすぐに出来ます。
遅くなると硬くなりますので、必要でしたら早めに採りに来てください。
(連休20・21日は不在です。22・23は未定。)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より