シルバーウィーク旅行1 2009-09-24

Posted at 09/09/24 コメント(8)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 旅行

妙高山
連休20〜21日に旅行へ行ってきました。
ドライバーは次男君、お供は実家の母。
このメンバー、恒例になります。(^_^)V

今回は新潟から高速道路を上信越道経由で、長野県の軽井沢を目指してのドライブです。

車窓から見える妙高山(だと思います)が綺麗♪

浅間山
こちらは信州浅間山!
噴火の影響で禿げ山ですね・・・

白糸の滝
さて、最初の目的地は「白糸の滝」。
もっと高いところから豪快に水が落ちてくるのかと思ったら・・・
ちょっと迫力に欠けて残念。

白糸の滝
それでも水の音がとっても涼しそう。

白糸の滝
脇の道にも川のように水が流れ・・・もっと上手く撮影したかったのですが、納得のいくものが撮れませんでした。

白糸の滝

軽井沢
白樺(?)並木、軽井沢の雰囲気・・・

明日へ続く・・・


facebookやっています

"シルバーウィーク旅行1 2009-09-24"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"シルバーウィーク旅行1 2009-09-24"へのトラックバック一覧

ありがとうございます。

from 一笑來福(ぽてちよ日記) at 09/09/24

小鉄の旅立ちに際し、たくさんの励ましや哀悼の言葉をいただき     ありがとう...

"シルバーウィーク旅行1 2009-09-24"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/09/24 18:30

次男クン・・・優しいですね。 一緒に旅行に行ってくれるなんて、最近の
若者と違う優しさを感じます。 いい天気になって、楽しい旅行になったと
思います。 軽井沢は、憧れの場所ですね。 森林浴を、楽しまれたのかな?

コメント » 投稿者 TWINS at 2009/09/24 18:33

こんばんは。

連休は旅行でしたか〜、いいですね〜
しかも20〜21は天気もよかったですから
旅行を連休の後半にしないで正解でしたね(*^^)v

確かに滝のアップの写真、
涼しそうな音が聞こえてくるようです(^^)

コメント » 投稿者 ぽてちよ at 2009/09/24 18:57

おくさま こんにちは。

先日はありがとうございました。
軽井沢の白糸の滝
実は私見たことがありません。 ^^;)
アウトレットは数え切れないくらい行っているのに --;)
きれいで静かな滝なのですね。
今度行ってみます。

次男さんがとっても優しくて、お母様も優しくて楽しい方でした。
我が家は最近家族で旅行をしていなかったと
改めて気付きました。

楽しいひと時をありがとうございました。
明日はほうとうでしょうか?  ^^

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/09/24 21:21

>エンドウマメさん
次男は車を運転するのが大好きで。
彼女がいないので一緒に出かけるのはもっぱら家族です。
母も一緒に連れて行くと喜ぶし、息子も一人で出かけるより、3人の方が心強いのかな?

今までの中で一番楽しかったような気がします。
軽井沢は残念ながら車で通り過ぎただけです。

>TWINSさん
こんばんは。
連休の後半は息子が出勤の可能性があったし、疲れ休みが必要なので避けました。
晴れて正解でした。
滝は上手く撮れませんでした。
やっぱりデジイチじゃなければダメかなぁ・・・

>ぽてちよさん
こんばんは。
こちらこそ、お忙しいところありがとうございました。

通勤で車に乗っていたとき、ラジオから「軽井沢の白糸の滝」という声が聞こえたので、ここへ行こう!と思い計画しました。
アウトレットも行く予定になっていたのですが、渋滞に巻き込まれ、時間がなくなり断念しました。

ほうとうはかなり先になりそうです。来週になるかも!m(_ _)m
その時はぽてちよさんも登場しますので、お楽しみに!

コメント » 投稿者 延本石油の嫁 at 2009/09/24 22:17

こんばんは☆
軽井沢いいですね(^^)
行ったことないのですが、
テレビや人からの話でわかります。

白糸の滝はずっと壁のようになっているのですね!

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/09/25 21:52

>延本石油の嫁さん
こんばんは。
本当は軽井沢銀座へ行きたかったのですが、渋滞に巻き込まれ、断念しました。
白糸の滝は高いところから落ちてくるのではなく横幅が広い滝でした。

コメント » 投稿者 bluetear at 2009/09/27 17:39

おくさま、お帰りなさーい。
って、ここに来るのが遅れてしまってすみませんm(__)m

軽井沢で森林浴を楽しんできたようですね♪
二男君の運転で、お母様と三人の旅。
恒例で羨ましいです。
いつかそこに私も相乗りしたいと思ってまーす(^_^)v

白糸の滝。。。懐かしいです。
もう何年も行ってないですよ。見せて頂きうれしいです♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/09/27 21:17

>bluetearさん
こんばんは。
お時間のあるときでいいですから!
無理しないでくださいね(^^)

白糸の滝、水の音を聞いているだけで涼しくなっちゃいました。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より