シルバーウィーク旅行5 2009-09-28

Posted at 09/09/28 コメント(9)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 旅行

ぽてちよさん
宿泊が群馬県伊勢崎市の隣の市でした。
ブログでお世話になっているぽてちよさんが伊勢崎の方だったなぁ、会えたらいいな・・・と思い、連絡を取ってみました。
ぽてちよさんも会いたいと仰ってくれ、会うことにしました。

高崎まで行ってから、住所を聞いてぽてちよさんの仕事場にお邪魔しました。
ちょうど飼っていた猫が亡くなり大変な時だったのですが、温かく迎えていただきました。

ぽてちよさん
ぽてちよさんで〜〜〜す♪
いろんな機械に囲まれてお仕事をしています。

ぽてちよさん
さすがに猫好きらしく、猫グッズがたくさん飾ってあったのが印象的でした。

ぽてちよさん
小鉄ちゃんが亡くなって、現在4匹の猫がいるそうです。
すごいなぁ。
PCの中にいる小鉄ちゃんの写真も見せていただきました。
可哀想だったね。でも、家族の愛をたくさん貰って・・・幸せだったんじゃないかな!
小鉄ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

食事
夕食はぽてちよさんから「ほうとう」が美味しい店を案内していただきました。

食事
囲炉裏があるアンティークなお店でした。

食事
息子が食べたのは、鮭が乗っかったお重。
ご飯はおいしかったかな?

食事
私たちは「ほうとう」。
「ほうとう」って初めてだったのですが、幅の広いキシメンのようなうどんでした。
いろんな野菜が一緒に煮込んであり、スープは醤油味。
野菜の出汁がでて、美味しかったです。

食事
気をつけていたのですが、ぶれていました。(;^_^A あせあせ

ぽてちよさん、小鉄ちゃんのことがあり悲しかったのに、明るく接していただき、本当にありがとうございました。
話しが尽きず、時間がもっと欲しかったのですが、とても楽しい時間をすごさせていただきました。
またいつか会える日を楽しみにしています。

ほうとう
ぽてちよさんからお土産に頂きました。
ご馳走様です♪
日持ちするので、後日食べさせていただきます。

明日へ続く・・・


facebookやっています

"シルバーウィーク旅行5 2009-09-28"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/09/28 18:40

ほうとう・・・美味しそうですね。 お土産で頂いた事があるのですが
やはり旅で食べたいなぁと思います。 鮭の乗っているご飯も
美味しそうですね。 マメは焼き鮭とか、サーモンとかあると気になって
つい食べたくなります。 ブログからの出逢いも、楽しいですよね。

コメント » 投稿者 いづみや女将 at 2009/09/28 21:21

こんばんは。
わぁ~、ぽてちよさんだ(^^)♪
ほうとうが美味しそうです、群馬は醤油味で山梨は味噌味と聞きました。きしめんより太いワンタンのような麺、食べてみた~い!!
問題は汁ですね、見当もつきません…(汗)。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/09/28 23:19

>エンドウマメさん
こんばんは。
「ほうとう」ご存知ですね!
自宅で食べるのと、お店で食べるのとは全く違うと思います。
やはり旅先で食べたいですね。

実はこのお重も気になっていたのですが、やはり名物「ほうとう」に軍配があがりました。(^▽^笑)

ブログ仲間と会えるのはとても嬉しいものです♪
いつかマメさんと会えるといいなぁ。

>いづみや女将さん
こんばんは。
ぽてちよさんに会ってきました。

ほうとうは初めて食べました。
名前さえ知りませんでした。(;^_^A あせあせ
このお店でも醤油味のほか味噌味もあったようですが、醤油にしました。
ボリュームがあって少し食べても満腹感があります。
汁はうどんの汁・・・でしょうか。

コメント » 投稿者 ぽてちよ at 2009/09/29 00:35

こんばんは。

きゃ~恥ずかしい  ^^;)アセアセ
自宅ではお茶も出さずに話しに夢中になってしまいごめんなさい。
ほうとう気に入っていただけたでしょうか?

また伊勢崎方面にいらっしゃる機会がありましたら
よってくださいね。ちゃんとお掃除しておきます。 ^^;)

次は何を食べましょうか ^^v

楽しい時間をありがとうございました。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/09/29 21:04

>ぽてちよさん
こんばんは。
大丈夫!綺麗に撮れていましたから!

仕事場も拝見でき、たくさんお話でき、感激していました。
ほうとう、美味しかったですよ。
またお店で食べてみたい♪
いただいた物はまだ食べていません。
週末に食べる予定です。

また機会があったら寄せていただきます。
ぽてちよさんも是非新潟へいらしてください。
お米が美味しいですよ♪

こちらこそ、大変な時にありがとうございました。

コメント » 投稿者 TWINS at 2009/09/29 21:58

こんばんは〜

ぽてちよさん、根っからのネコ好きとは思ってましたが、
あのオブジェはそれを裏付けました(^^)
それにしてもさすが、センスのいいオブジェですね(*^^)v

そうですか、こてちゃんが亡くなった時に・・・
おくさまさんに会うことで少しでも気が紛れて・・・
になってくれてるといいですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/09/30 21:25

>TWINSさん
こんばんは。
ぽてちよさんの仕事場はネコばっかりでした(^^)/
もっとたくさんあったのですが、載せ切れませんでした。

ちょうど出かける前の晩にブログで小鉄ちゃんが亡くなった記事を見て、会えるのかな・・・って思いましたもの。
会った日の午前中、お葬式だったそうです。
少しでも気が紛れてくれたかしら・・・

コメント » 投稿者 bluetear at 2009/09/30 21:57

おくさま、ブログ仲間のぽてちよさんにお会いできて良かったですね♪
私の親友もネコの雑貨が好きで、ぽてちよさんのように沢山集めてます。
でも、愛猫の小鉄ちゃんがなくなったばかりだったなんて・・・・・・
そんな寂しかった時に、ぽてちよさんはおくさまたちに逢えて、凄く嬉しかったと思いますよ。

ほうとうは山梨が有名だと思っていたんですが、上州ほうとうもあるんですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/10/01 20:56

>bluetearさん
ぽてちよさんとはまだお付き合いを始めたばかりなんです。
折角近くへ行くんだから、と会うことにしました。
ネコ好きはかなりのものでした。
ほうとうは初めてでした。
こんなに美味しいなんて!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より