工事中! 2009-10-11

Posted at 09/10/11 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 鉄道

工事中
通勤途中の踏切にて。
架線の部品でも交換しているのかな・・・

昼間は1時間に1本程度しか列車が通らないのでこんな工事も昼間できるんです。
それにしてもあんなに高いところでのお仕事・・・怖いなぁ。
10月5日撮影。


facebookやっています

"工事中! 2009-10-11"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/10/11 19:29

1時間に1本しか、電車が通らないのですか? それは少し
淋しいですね。 ウチから歩いて3分ほどの場所にあるバス停では
京都駅に向かうバスは、多い時は1時間に10本は来ます。 でも
多く来るからいいと云うのでは無く、そこそこの本数でいいと思うけど。
マメは高所恐怖症なので・・・2階以上の高さは苦手です。

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2009/10/11 21:20

架線の点検作業でしょうか?
電気機関車の引っ張る貨物列車が走る動脈ですので架線の点検は欠かせませんね。架線が緩んでいると機関車のパンタグラフを傷めたり感電したりの重大事故につながります。列車本数如何にかかわらず安全運行のための重要な作業といえます。貴重な場面に出会われ何よりでした。

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2009/10/11 22:28

こんばんは。

架線の点検風景珍しいですね。
こうして、鉄道の架線が点検されているのですね。

本日は御来店ありがとうございました。
ただ遊覧船が欠航だったのは残念でした。
また遊びに来て下さいね(*^^)v

コメント » 投稿者 いづみや女将 at 2009/10/11 22:56

こんばんは。
今はJRの工事点検の時期なのでしょうか?
線路の点検と思われる夜間工事に従事するお客様が宿泊中です。
ところで、今日は荒川地区へお越しいただいたのにお会いできなくて申し訳ありませんでした~!!
いそべの若大将さんから連絡をいただいた時、今まさに宴会開始!状態でした。
いろいろお話ししたかったのに残念です。
また次回を楽しみに…、よろしくお願いいたします(^^)v

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/10/11 23:42

>エンドウマメさん
ここは貨物列車も通るので、それを入れて1時間に1本です。
昼間の旅客列車は2時間に1本くらいです。
ちなみに特急はブルートレインだけで、全て通過です。

マメさんの所みたいに都会じゃないので・・・
私も高所恐怖症です(^▽^笑)

>EF510-13さん
架線の点検や張替えなら作業車両がいると思いますが、いませんでしたので、部品の交換かな?って思いました。
昼間の列車が多ければ、夜間作業になるな・・・って思いました。
珍しいところを見られて感激(オーバー?)しました。

>豆蔵さん
こんばんは。
珍しいでしょ?
結構線路端に作業員がいるのを見ますが、こうして実際に作業をしているのを見るのは滅多にありません。
そして、撮影できるのも・・・
(車内からの撮影です)

今日はお邪魔しました。
お忙しいところ、お相手くださいましてありがとうございました。
是非、また寄せていただきます。
母がホッケのファンですので!(^▽^笑)

>いづみや女将さん
こんばんは。
あっ、そちらもですか!
時期なんでしょうかね・・・

今日は、笹川流れへ行く途中に寄せていただきました。
お昼の時間だから忙しいかな?と思いながらもいそべの若大将さんから連絡していただきました。
今度はもっと早い時間にお邪魔します!
(来客があって出るのが遅くなりました)

コメント » 投稿者 アガノ at 2009/10/12 09:54

おはようございます

ここは県営住宅近くの踏み切りですか(・・?)
このハイテク時代に三脚でお仕事なのですね~
作業は始めて見ました!

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/10/12 20:25

>アガノさん
こんばんは。

大当たり~~~~~♪
県営住宅近くの踏切です!
当たりましたが、景品はございませんm(_ _)m(^▽^笑)

やっぱり最後は人の手で修理・・・でしょうか。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より