「ワイルドストロベリー」がやってきた 2009-10-13

Posted at 09/10/13 コメント(9)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

ワイルドストロベリー
アガノガーデンさんからワイルドストロベリーがやってきました。
ブログを見た時から欲しかったのです。
「実には鉄分、カリウム、ビタミンCが豊富」ということで、身体に良さそう♪
今植えるところが無いので、プランターに!
土は自家製の腐葉土。
果たして育つかな???
大切なイチゴが汚れると悪いのでビニールを敷きました。

ワイルドストロベリー
ほら、実がなっているので感激しました。
どれくらいの実がなるんでしょうね。
楽しみです♪((o(▽ ̄*)oワクワクo(*  ̄▽)o))
甘みが少ないとのことですが、多分そのまま食べちゃいます。

ワイルドストロベリー
W(▼O▼)Wオオ〜〜!!
白い花が咲いてる!
間違いなく「ワイルドストロベリー」ですね(^▽^笑)

※黄色い花は「ヘビイチゴ」なんです。

他にも色々戴き、アガノガーデンさんには感謝!です。
ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。m(_ _)m

アガノガーデンさんのブログはこちら!
アガノガーデンさんのショップはこちら!


facebookやっています

"「ワイルドストロベリー」がやってきた 2009-10-13"へのコメント

コメント » 投稿者 ぽてちよ at 2009/10/13 18:35

こんばんは。

かわいい実ですね。イチゴかと思いました。
ワイルドベリーというからには
何かワイルドな部分があるのでしょうね。
興味津々です ^^v

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2009/10/13 20:41

こんばんは
>実には鉄分、カリウム、ビタミンCが豊富
すごいイチゴですね!なんとも色も鮮やかだし・・・
たくさん実がなるといいですね!

コメント » 投稿者 アガノ at 2009/10/13 21:25

こんばんは

さっそくブログで紹介ありがとうございます!
ワイルドストロベリーに願い事する時は
実を食べてはダメらしいですので(^_-)
収穫するなら願い事しないほうがいいみたいです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/10/13 22:24

>ぽてちよさん
こんばんは。
はい、間違いなくイチゴです!

ワイルドストロベリー伝説
『彼氏・彼女ができた・就職が決まった・子供ができた・病気が治った・願いがかなったなどなど人によって様々なことが起きている!』
だそうです。
~アガノガーデンさんのブログより~

>EF510-13さん
こんばんは。
たくさん食べたいです!(^▽^笑)

>アガノガーデンさん
こんばんは。
願い事も魅力なんですけど、美容と健康に食べたいと思っています♪

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2009/10/14 10:34

ワイルドストロベリーなんて初めて聞きました。
それよりも、
>黄色い花は「ヘビイチゴ」なんです。
このヘビイチゴってのも売ってるんでしょうかね~
ネットで、カメの餌になるって書いてあったんで。

コメント » 投稿者 marnon at 2009/10/14 15:26

温室でもないのに、今の季節に
この様な可愛い実をつけるのですね^^

ワイルドストロベリーという名前なのですか?
白い花が咲いているところを見ますと
これからもっと実をつけるのですね

楽しみですね^^*

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/10/14 21:37

>新潟米販売おやじさん
こんばんは。
名前の由来は、生命力が強く、どこにでも育つから・・・かもしれません。

ヘビイチゴは食べられないから売っていないと思います。
あっ!「ヘビイチゴ」を「ワイルドストロベリー」と偽って売っている悪徳業者がいるらしいです。
そういえば、工場の近くでヘビイチゴを見たことがあります。

亀の餌、菜っ葉でも食べますよね。
今度貰ってあげましょうか?
ゴーヤは全て枯れてしまいました。

>marnonさん
こんばんは。
今が時期なのかもしれません。
楽しみです♪

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2009/10/15 10:16

おはようございます。
ワイルドストロベリーに願い事・・・、と言うのを聞いたことがあります。(*^_^*)
今頃に植えるのですね・・・。
私は、普通のイチゴしか植えた事がないので、ベリー系には、興味があります。
植えてみようかな‼(*^_^*)

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/10/16 21:29

>いそべの若大将さん
こんばんは。
普通のイチゴは今頃苗を植えて来春実をつけるのですが、これは今実が付いています。

いそべさんは普通のイチゴを植えたことあるんですね。すごい!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より