裏庭にて・・・ 2009-10-15

Posted at 09/10/15 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

カマキリ
撮影するために被写体の花を探していたら、すぐそばで虫の気配。
よく見るとカマキリの赤ちゃんでした。

カマキリが高い場所に巣を作ると大雪になるとか!
今年はどんなでしょうか?

シジミチョウ
シジミチョウも発見!

バカ
通称「バカ」といいますが、
本当名前は分かりません。
花が終わって種が出来た頃、これが服に付くとなかなか取れないです。

ツユクサ
露草がダブルで!

9月27日撮影


facebookやっています

"裏庭にて・・・ 2009-10-15"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/10/15 19:20

そう云えば最近、かまきりを見ていないです。 カッコいいですよね。
シジミチョウも昔はたくさん飛んでいましたが、見かけなくなりました。

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2009/10/15 21:19

こんばんは
そろそろカマキリが巣を作るころでしょうか。
虫の音もだんだん小さくなってきています。
めっきり朝晩寒くなってきました。
長く厳しい冬ももうすぐですね・・・・(--;)

コメント » 投稿者 ぽてちよ at 2009/10/16 00:57

こんばんは。

ごめんなさい。私カマキリだめなんです。;;)
コメントが出来ない・・・ ;;)

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/10/16 21:54

>エンドウマメさん
こんばんは。
こっちでもカマキリはめったに見ることが出来ません。
それだけ減ってきているんでしょうね・・・

蝶も昔に比べれば少ないですね。
だんだん自然が失われていくんですね。
悲しいことです。

>EF510-13さん
こんばんは。
カマキリの巣が高いところに出来ないことを祈ります。
朝晩寒くて毛布を出しました。
冬は嫌いです!

>ぽてちよさん
こんばんは。
昆虫は苦手ですか!
コメントは無視しなくていいです。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より