実家に咲いていた花 2009-10-18

Posted at 09/10/18 コメント(10)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 実家にて

花
なんていう花か知りません。
どこからか種が運ばれて、植えた覚えがないのにいつの間にか咲いていたそうです。
きっと鳥が種を運んだのでしょう。

花

花

花
とっても綺麗な花です。
花の下にもう種が出来ています。
枯れていないのに、種を採ることができるそうで、種を貰ってきたので、来年播いてみようと思います。


facebookやっています

"実家に咲いていた花 2009-10-18"へのコメント

コメント » 投稿者 アガノ at 2009/10/18 19:49

こんばんは

これは初めて見る花です!!!
>きっと鳥が種を運んだのでしょう。
だと思います(^O^)/
種の収穫…お願いします…少し分けてください!
お願いします!!!

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/10/18 21:21

>アガノさん
こんばんは。
この花、知りませんか・・・
実はシルバーウィークに行った横川の「碓氷鉄道文化村」にたくさん咲いていました。

種は貰ってきたので、ウチにあります。
差し上げますので、連絡の上おいでください。

コメント » 投稿者 延本石油の嫁 at 2009/10/18 21:53

こんばんは☆
初めて見ました。
花の下のが種ですか!?
なんか不思議です(^^)

コメント » 投稿者 いづみや女将 at 2009/10/18 22:56

こんばんは。
この花は豆蔵さんのブログで見た!気がします。
その後、近所にも咲いてるのを発見しました。
花弁の質感が好きな花です、名前は…わかりません!
でも来年も見たい花ですね♪

コメント » 投稿者 おーちゃん at 2009/10/18 23:32

クレオメ 和名:西洋風蝶草(せいようふうちょうそう)だと思います。
小千谷の実家の裏庭にたくさん咲いていました。
たくさん咲かせると綺麗です。

コメント » 投稿者 ぽてちよ at 2009/10/19 00:24

こんばんは。

かわいいピンクの花ですね。
花びらが本当にかわいくてきれいです。

来年が楽しみですね ^^

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2009/10/19 15:49

え~~~~
種もまいてないのに、自然にこんな綺麗な花が咲いたんですか!
こりゃ~ラッキーでしたね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/10/19 21:48

>延本石油の嫁さん
こんばんは。
下から花が咲いていって、もう種が出来ています。
綺麗ですよ♪

>いづみや女将さん
こんばんは。
豆蔵さんのところ・・・記憶にございません(^▽^笑)
私もこの花、咲かせたいと思いました。
はたして・・・うまくいくか!?

>おーちゃんさん
こんばんは。
ご無沙汰していますm(_ _)m

「クレオメ」ですか!
ありがとうございます。
聞いたことありませんでした。
来年たくさん咲いたら嬉しいな♪

>ぽてちよさん
こんばんは。
これ、すごく豪華な花です。
来年頑張って咲かせます!

>新潟米販売おやじさん
こんばんは。
はい、種は播いておりません。
神様が咲かせた花かもしれません(^▽^笑)

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2009/10/20 21:27

こんばんは。

クレオメでしょうか?
あっ!おーちゃんさんが既にコメントされていますね(´-ω-`;)ゞポリポリ
熱帯アメリカ原産だそうですが、この時季まで咲いているのですね。
面白い花ですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/10/20 22:58

>豆蔵さん
こんばんは。
ありがとうございます。
クレオメだそうです。
初めて聞いた名前です。
結構長い間咲いているそうです。
来年は私も咲かせるぞ~~~!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より