煮物が恋しい季節 2009-10-23

Posted at 09/10/23 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

煮物
六斉市に里芋が顔を見せ始めたので、今日は里芋の煮物!
他の材料はご覧のとおり、ありもの!

煮物
材料を切って圧力鍋に入れ、だし汁と、酒・みりん・醤油を入れ、圧力鍋のオモリが回ったら1分!
あとは火を消して圧力のピンが下がるまでひたすら待ちます。

煮物
ほら、とっても簡単に美味しそうな煮物ができました♪


facebookやっています

"煮物が恋しい季節 2009-10-23"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/10/23 19:04

美味しそうですね。 ウチはココに、鶏肉の手羽先を入れます。
里芋が好きなので、寒くなると多々登場します。 やはり車麩が
活躍しますね。 めっちゃ美味しそうですよ。

カキノモトをもらったので(笑)詳しくは明日の日記で。(予告編)

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/10/23 21:57

>エンドウマメさん
鶏もダシが出るので美味しいですよね。
うちは私しか車麩を食べないのでこれはミニサイズです。
これなら何とか食べてくれます。

これから寒くなると煮物が美味しいですよね。
予告編をありがとうございました。
楽しみにしています(^▽^笑)

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2009/10/24 09:29

おはようございま~す~
寒くなってくると、これが美味しいんだ~
ご飯いらなくて、これだけで私はOKだわ~

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2009/10/24 22:36

こんばんは。

これからは煮物が美味しい季節ですね。
私も煮物が大好きです。大根、人参、里芋、コンニャクetc.

圧力鍋があれば煮物もたった1分で出来ちゃうんですね(@_@)
便利やな~!

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/10/25 00:43

>ばばちゃん
うん、美味しいよね~~~♪
でも、ご飯はちゃんと食べないと!

>豆蔵さん
こんばんは。
圧力鍋は魔法の鍋です(^▽^笑)

沸騰して1分で大抵なものが出来ちゃいます

コメント » 投稿者 いづみや女将 at 2009/10/25 14:44

こんにちは。
圧力鍋の煮物は短時間でOKなので煮汁が濁らないのでしょうかね?ふっくらしたチクワと車麩が美味しそうです。
圧力鍋は時間のない主婦には最適な調理器具ですね~、使いこなしてみたいです。…無理かも(汗)。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/10/26 22:02

>いづみや女将さん
こんばんは。
 >圧力鍋の煮物は短時間でOKなので煮汁が濁らないのでしょうかね?

濁るような揚げ物(あずまあげなど)を入れなかったからかもしれません。

圧力鍋があるからこそ、平日の帰りの遅い日でも煮物が食べられます!
圧力鍋を買ってから食生活が変わりました。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より