気持ち悪いですよね 2009-10-29

Posted at 09/10/29 コメント(9)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 六斉市

スズメバチの巣
六斉市へ行ったらこんなものが・・・
「スズメバチの巣」だそうです。
売れるそうですが、食べるのでしょうね・・・

スズメバチさて、こちらは・・・「スズメバチ」!
気持ち悪いので写真は小さく。
クリックで大きくなります。
見たい方はご自由にどうぞ!
大きな声じゃいえないけど、ある病気に効くとか・・・


facebookやっています

"気持ち悪いですよね 2009-10-29"へのコメント

コメント » 投稿者 くわたろう at 2009/10/29 19:07

スズメバチとかマムシといった強い毒のある生き物は昔から強壮剤として利用されていたようですね。効果の程は?ですが・・・
このスズメバチの巣は見た感じでは空っぽに見えますが、幼虫とか入っているんでしょうか?
意外とおいしいと聞いたことがあります。

コメント » 投稿者 ぽてちよ at 2009/10/29 21:14

こんばんは。

スズメバチですか?
今年は多いのでしょうか、うちの近辺で
見かけたという方がいて
ちょっと恐怖です ^^;)
強壮剤?
この手の食べ物は苦手です。
イナゴの佃煮とか、ハチの子とか。

ゾワゾワッとして来ました ;;)

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2009/10/29 23:09

こんばんは。

スズメバチの巣ですか?(+_+)
って事は当然幼虫も入っているのですよね。

TVでハチノコをフライパンで炒めて食べているのを見た事があります。
大変珍味なのだとか・・・。
私?当然食べた事はありません(笑)

コメント » 投稿者 アガノ at 2009/10/29 23:19

こんばんは

市にこんなのも売ってるんですね~(◎-◎;)
それとスズメ蜂の焼酎ですか?結構ゲテモノもOKなので
飲んでみたい!以前に通っていた韓国のお店で30種くらいの自家製焼酎があって、ムカデの焼酎も飲みましたが不味かった…

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/10/29 23:37

>くわたろうさん
強壮剤ですか!
うん、効きそう!

巣に幼虫は・・・そこまでは分かりません。

>ぽてちよさん
こんばんは。
刺されたら大変ですけどね。

私もこういうのは・・・
イナゴの佃煮は食べますけど(;^_^A あせあせ

>豆蔵さん
こんばんは。
幼虫・・・入っているのかな???
珍味ですか・・・目をつぶっても食べられません(^▽^笑)

>アガノさん
こんばんは。
何でも売っている『六斉市』です!
確か、焼酎漬けです。
見ただけでも鳥肌が立ってきます。

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2009/10/30 16:47

確か蜂の巣って高級食材ですよね~
いくら位で売ってんですか~

下の蜂の焼酎漬けはいけませんな~
とても飲みたいとは思わないですね。
あ~薬か・・・。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/10/30 21:35

>新潟米販売おやじさん
 >いくら位で売ってんですか~
すみません、聞きませんでした。
今度行ったら聞いてきます。

焼酎漬け、売れるそうです。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2009/10/31 17:41

今晩は~
こんなものまでお店に出ているんだ~(W(゚O゚))おどろきだわ!””
「スズメバチの巣」って厄除けにとかで軒下に?・・聞いた事があるけど、食べられるとは知らなかったワ~

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/10/31 22:11

>ばばちゃん
こんばんは。
こんなのまで売ってるんだよ♪
私も驚き!
厄除けになるの???

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より