中華丼が食べたくて 2009-10-31

Posted at 09/10/31 コメント(8)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

中華丼
TWINSさんのブログで中華丼が紹介されていましたが、食べたくなって私も作ってみました。

中華丼
レシピはTWINSさんのブログを参考に!
http://s-twins.com/blog/2009/10/post_189.html

のめしこきですみませんm(_ _)m

材料を一気に炒め、オイスターソースをたっぷり!

中華は塩味が多いのですが、今回は醤油味。
オイスターソースの味でこっちの方が美味しい♪


facebookやっています

"中華丼が食べたくて 2009-10-31"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2009/10/31 20:56

こんばんは
野菜がたっぷり具だくさんのおいしい中華丼ですね!
ここでもオイスターソースが大活躍なんですね!
おいしそうな香りが漂ってきそうな!

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/10/31 22:31

>夢の旅人さん
こんばんは。
野菜がたっぷりだと、身体にもいいですよね。
オイスターソースをたっぷり掛けると美味しいです♪

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/10/31 23:08

お肉でも海鮮でも、美味しいですよね。 あんかけが好きなので
天津飯や中華丼は、よく登場します。 野菜をたくさん食べられます。

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2009/11/01 09:50

おはようございます。
美味しそうですね‼(*^_^*)
おくさまさんは、何でも作れるのですね‼
お腹が空いてきました…。
今日は、中華丼に決定♪

コメント » 投稿者 アガノ at 2009/11/01 10:25

こんにちは

中華丼美味しそう(^^ゞ
お昼は中華丼にしょうかなっと!

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/11/01 21:10

>エンドウマメさん
野菜がたっぷり食べられると嬉しいですね。
海鮮でも美味しいと思います。

>いそべの若大将さん
こんばんは。
いやぁ、「まねっこ!」です(^▽^笑)
中華丼、美味しいですね。
また来週作ろうっと!

>アガノさん
こんばんは。
中華丼、簡単で美味しいです♪

コメント » 投稿者 TWINS at 2009/11/01 22:49

こんばんは〜

おおぉ〜(^o^)
作ってみたんですね〜
やっぱりオイスターソース味、いいでしょ!

私なんてこの味知ってから
もう塩味中華丼には戻れませ〜ん(^^;)

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/11/02 21:46

>TWINSさん
こんばんは!

早速作りましたよ♪
オイスターソースが入るとこくが違いますね。
濃厚な味になります。
あっさり塩味は戻れないかも!
教えてくれてありがとうございます。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より