高齢なので 2009-11-07

Posted at 09/11/07 コメント(11)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

温風ヒーター
我が家の温風ヒーター、私が嫁に来るときに一緒に持ってきたものです。
かなり古い・・・
大きくてずっしり重い!

温風ヒーター
w(▼o▼)wオオォォ!
なんと、もう26歳!

昔の家電って国内生産だから長持ちしますね。
まだ壊れていないんですけど、もう26年も使っているので、知らないうちに一酸化炭素が出て中毒になるといけないので、買い換えました。

新しいものはコンパクトで、サイズが小さくても高カロリー燃焼。
それに軽い・・・
26年の進歩ってすごいですね♪


facebookやっています

"高齢なので 2009-11-07"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/11/07 22:50

ここ数日の暖かさで、温風ファンヒーターは当分出さなくてもいいなぁと
思っています。 昼間は車に乗っていると、眠くなるくらいのポカポカの
陽気になっています。 ホットカーペットも、出していません。

コメント » 投稿者 ぽてちよ at 2009/11/08 02:21

こんばんは。

ヒーターさん頑張っていたのですね。
我が家のヒーターはもう何代目になるのでしょうか ^^;)
去年からなるべく石油を使わずにエアコンや
コタツで寒さをしのいでいます。
今年は寒いのでしょうか?

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/11/08 21:44

>エンドウマメさん
こちらは朝晩寒くて・・・
寒いのが大嫌いなので真冬が怖いです(^▽^笑)

>ぽてちよさん
こんばんは。
愛着がありましたが、古い温風ヒーターにさよならしました。
こちらは雪が降るので石油機器がなくては我慢できません。
暖かいところは・・・いいなぁ。
今年も暖冬じゃないかな。

コメント » 投稿者 kiyoka at 2009/11/09 01:24

寒そうですね。
それにしても立派なヒーター頑張ってもらって役目を終えたのね。
私はエアコンと遠赤外線ストーブで過ごします。
温風ヒーター2台倉庫に眠っています。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2009/11/09 09:08

おはようございます。
えぇ~♪温風ヒーターとも一緒にお嫁入りしたっけ~見ても思い出せないわ”””
それにしても良くぞここ迄持ちましたね・
愛着があって中々捨てがたかったでしょう~
今はコンパクトで性能の良い物が沢山出ているからね

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/11/09 21:27

>kiyokaさん
本当はね、まだ使えるんだけど、危ないから入れ替えました。
こちらは真冬には雪が降るので温風ヒーターなしでは過ごせません。
暖かいところはいいなぁ。
燃料代いらないもんね。

>ばばちゃん
買ったばかりで持っていったかも!
壊れないからといって古い暖房器具をいつまでも使っていると危ないらしいから・・・
毎年シーズンの初めは「今年は点火するかな?」と心配しながら使っていました。
捨てるにはちょっと可哀想でしたね。

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2009/11/10 13:18

スゴイ!
26年ですか… いやぁ~お疲れさんって感じですね。
うちも先日19年使ったTVにおさらばしました。新しいものを購入した訳ではなく、友達が引っ越す為置いていったのでチェンジしました。
長く使ってると手放すのが嫌ですよね。
(;_;)/~~~

コメント » 投稿者 marnon at 2009/11/10 13:30

あらぁ~♪
おくさまさんがお嫁入りの時に一緒に輿入れした
温風ヒーターが今回新しいのと買い換えるまで
頑張っていてくれたのですね^^

凄いですね~

その温風君は、おくさまさんの家の事は
26年間ずっと見てきたのですね

ご疲れ様でした...ですね(ToT)/~~~

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/11/10 21:05

>ぱんごんさん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
昔の電化製品は長持ちで!
ほ~~んと私もびっくり!
19年もすごいと思うよ♪

もっとびっくりなのは、工場に30年以上前のチャンネルを回すタイプのテレビがあるんです!
アンテナがないためほとんど見えないけど。
砂嵐に混じって画像が少し見える程度!

>marnonさん
嫁に来る前の年に買ったものです。
随分長く頑張ってくれました。
でもまだ壊れていないだけにもったいなかったです。
「お疲れさま!」と見送ってあげました。

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2009/11/12 17:17

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! 30年?
それは表彰ものだね。。。
スゴイ!

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/11/12 22:20

>ぱんごんさん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
まだ生きてる(^▽^笑)
ちゃんとアンテナをつければ見えるんだよ♪
今度紹介しようかなぁ・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より