これ、何??? 2009-12-14

Posted at 09/12/14 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 昆虫

カマキリの卵
我が家のテラスとの境の網戸が閉まる場所。
何だろう・・・と、よ~~~く見てみると・・・

どうやらカマキリの卵みたいです。
こんなところに!

カマキリの卵
カマキリの卵の位置で積雪の量が分かるらしいけど、ここは地上から1mちょっとのところ。
こんな高いところに卵を産んで・・・
今年はこんなに雪が積もるのかなぁ。
まさかねぇ・・・・
(11月初めの撮影です。)


現在・・・外は初雪が降っています。
かなりボソボソと降っています。
何だか大雪になりそうな予感・・・
明日の朝起きるのが怖い!なんてね。


facebookやっています

"これ、何??? 2009-12-14"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/12/14 22:49

初雪・・・ずいぶん遅いのでしょうね。 でも今夜からの寒波は、相当
大きな、第一級品だそうです。 明後日には、京都市内でも初雪かも?

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2009/12/14 23:04

こんばんは。

なんて所に生み付けちゃったのでしょうね(笑)
温かいお部屋の中だと、生まれるのが早くなるかも。

雪降って来ましたか、とうとう・・・
寒くなるな~彡(-_-;)彡ヒューヒュー

コメント » 投稿者 ぽてちよ at 2009/12/15 01:53

こんばんは。

ご沙汰でした ^^;)無

私、なにがきらいってかまきりがこの世で一番嫌いな昆虫です
家にあったら速攻火炙りの刑になってました  ^^;)

雪、そんなに振りますかね ^^;)

コメント » 投稿者 アガノ at 2009/12/15 17:11

こんばんは

笹神は大雪でしたが水原に行ったら雪少ないですね(◎-◎;)
阿賀野川越えたら雪がありませんでした。
カマキリの卵の位置見ると大雪ですか(・・?)

コメント » 投稿者 kiyoka at 2009/12/15 22:06

カマキリは知っている? 恐ろしい
今週一週間雪マークですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/12/15 22:36

>エンドウマメさん
最近は雪が降らなくなったので、初雪も遅くなってきています。
今頃の初雪は遅いですね・・・
天気予報は一週間雪マークです。
京都でも雪が降ったら教えてくださいね。

>豆蔵さん
こんばんは。
ほんとに、こんなところに産み付けるなんて・・・びっくりです!
みよけたらどうなるんでしょうね・・・
きっと家中カマキリの幼虫だらけ???

さすがに雪が降ったら寒いです・・・

>ぽてちよさん
こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰で・・・
カマキリが嫌いですか!
卵を見せちゃってごめんなさいね。

>アガノさん
こんばんは。
あらら!笹神は大雪でしたか!
市内でも雪の降り方が違うんですね!
そうそう、アガノさんのところは山のそばですから!(^▽^笑)
カマキリの卵の位置まで雪が降るっていいます。

>kiyokaさん
そう、カマキリは知っているいるんです!なんてね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より