雪が降りました 2009-12-15

Posted at 09/12/15 コメント(13)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 自然

雪
天気予報どおり雪が降りました。
一晩中降っていたら相当な積雪になると思っていましたが、この程度でよかった・・・
明日から大雪だとか!
嫌だなぁ・・・

天気予報
天気予報は一週間雪マークです。


facebookやっています

"雪が降りました 2009-12-15"へのコメント

コメント » 投稿者 kiyoka at 2009/12/15 22:04

おお寒そうですね。
運転気をつけてね。
こちらも今週は最低マイナスになるそうですが雪は降らないそうです。
伊吹山からの伊吹降ろしという冷たい風が体感温度を下げます。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/12/15 22:42

>kiyokaさん
やっぱり降ると寒いですね。
寒くても雪が降らないなんて羨ましいです。
雪が降ると足元が悪くて・・・
運転にも神経を使うし!

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/12/16 01:18

雪道運転は、慣れていないので怖いです。 雪マークがたくさん
並んでいますね。 関西でも木曜日くらいから、寒波襲来だそうです。

コメント » 投稿者 ぽてちよ at 2009/12/16 01:40

こんばんは。

群馬も今日はとても寒いです。
深深と冷え込む夜です。
雪が降らないので交通機関は楽ですが
風が冷たいです。

風邪などひかぬようご自愛下さい。

コメント » 投稿者 marnon at 2009/12/16 14:22

おくさまさんがご存知の瓢湖近くの親戚と電話してましたら
今外は霙なのよに驚いていましたが、やはり雪が
降ったのですね

福島も朝本の少し白くなってましたので、きっと
これが初雪だったのでしょう

それにしても寒くなりましたね

こちらも、明日からは雪の予報が入ってます^^

コメント » 投稿者 保険屋あい at 2009/12/16 17:19

こんにちは。
上越より、雪が多いですね
今晩、結構降りそうな感じです
これから忘年会なのに心配です

コメント » 投稿者 阿武蜂虎蔵 at 2009/12/16 22:06

ご無沙汰しておりました。
こちらは全く降りませんでしたがそちらは降ったのですね。でも明日からこちらも降りそうです。

コメント » 投稿者 bluetear at 2009/12/17 14:30

こんなに降ったんですか?
私の住んでいる場所はまだ雪が舞った程度で積もってません。

でも、今夜辺り降るんでしょうか・・・
でも、タイヤ交換はもう出来てます(^-^)
だけど、こちらでもカマキリの卵がかなり高い位置にあります。
暖冬で余計に降るのかみんな心配してるところです(^_^;)

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2009/12/18 00:38

おくさまさん、こんばんは。

遂に、雪が降ってきましたね!
これから毎日、降るようですね・・・(^_^;)
子供は、喜んでいます♪

コメント » 投稿者 割烹豊作 なご道 at 2009/12/18 00:56

こんばんは!
雪積もりましたね
夜になってまた雪が降り始め
明日の朝もまた積もっているんでしょうね
雪が降って喜んでいるのは子供たち
毎日雪まみれになって帰ってきています

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/12/20 15:06

返事が遅くなりましてごめんなさいm(_ _)m

>エンドウマメさん
雪の降らない京都では雪道運転は怖いでしょうね。
私も怖いです。
最近はあまり雪が降らなくなってきていますので。
「急発進・急ハンドル・急ブレーキ」は厳禁です。

>ぽてちよさん
こんにちは。
ご無沙汰していてごめんなさい。
こちらは大雪です。
今も降っています。
車が出られなくなりそうです。

>marnonさん
こちらは大雪です。
50cmくらいあるかも!
雪はたくさん降りましたか?

>あいさん
こんにちは。
上越もたくさん降りましたでしょ?
まだ12月なのに・・・
これからが怖いですね。

>阿武さん
お久しぶりです。
こちらこそご無沙汰しています。
燕も大雪でしょう!
お疲れ様です。

>bluetearさん
現在の積雪50cmくらいです。
暖冬の予報だったみたいですけどね、とんでもないです!
今からこんなに雪は要りません!(^▽^笑)

>いそべの若大将さん
こんにちは。
子供は可愛いですね。
雪が降って喜んでいた子供の頃が懐かしいです。
明日1日の辛抱のようです。

>なご道さん
こんにちは。
ご無沙汰していますm(_ _)m

大雪ですね~~~
子供は雪が嬉しいのでしょうね。
大人は震え上がっています。

コメント » 投稿者 kiyoka at 2009/12/20 15:39

昨日こちらも降りました。
でも車の上と木と畑だけ積もっていて国道は大丈夫でした。
名古屋高速はお昼まで通行止め
まだ新潟は降っているんですか?
寒さに負けないようにね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/12/24 22:28

>kiyokaさん
返信が遅れましたm(_ _)m

小牧も降りましたか!
ほんの少しなんですね。
こちらは積雪40cmにもなりましたが、一昨日あたりから雨になり、一気に雪解けが進み、現在は道路にはほとんどありません。
畑はまだ銀世界ですが、白菜が頭を出してきました。
相変わらず寒いです。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より