雲が垂れ込めて 2009-12-23

Posted at 09/12/23 コメント(10)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 自然

雪山
12月17日朝撮影。
この日は朝起きたら大雪で、愛車は雪だるまになっていました。
通勤途中、雲が山の低い位置にあって、山はグレー!

平野のこちらが一面の銀世界なので、山の積雪はこちらより少なかったみたいですね。

雪山
遠く新発田の山?が太陽の光に照らされて綺麗でした。
雲もここまで低く垂れ込めて・・・と言った感じです。

白鳥
本日23日撮影。
白鳥の家族が雪の田んぼへ来ていました。
みんな後ろを向いていましたが、車を停めたらこっちに振り返りました。
両端に両親、真ん中の4羽が子供・・・でしょうか。

白鳥
こんな雪の中に餌はあるのでしょうか・・・
つついているところを見ると、きっと何かあるんでしょうね。

白鳥

白鳥
雪の中に足跡がペタペタペタ・・・と。
寒そうです。


facebookやっています

"雲が垂れ込めて 2009-12-23"へのコメント

コメント » 投稿者 ぽてちよ at 2009/12/24 02:29

こんばんは。

一面の雪景色ですね。
群馬は風が強くて寒いです。

白鳥のように強くありたいです。

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/12/24 07:00

雪国なんだけど、一度にこんなに降らなくても(笑)いいのにね。
京都市内でも雪が降ると云う予報でしたが、結局降りませんで
寒いだけでした。 数日前は、マイナス1.7℃・・・寒過ぎでしたよ。

コメント » 投稿者 kiyoka at 2009/12/24 14:47

白鳥は雪の中でも平気なんでしょうか?
見ていると寒そうですね。
おくさまもこんな雪の中通勤ご苦労様です。
ばばちゃんより降ったんですね。

コメント » 投稿者 みやジイ at 2009/12/24 18:49

今年もあと僅かとなりました。
まだまだ、お忙しいこでしょうね。

今夜は、クリスマス。

ステキなクリスマスが来ますように。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/12/24 23:19

>ぽてちよさん
こんばんは。
新潟は豪雪でした。
この時期に何故?・・・と言いたいです。
私も白鳥のように強くありたいです。

>エンドウマメさん
まだ12月なのに豪雪ですよ!
こんな年・・・ありませんよ。

寒くても降らないだけよかったですよ。
京都はいいなぁ・・・
スノータイヤもいらないし!

>kiyokaさん
白鳥は寒いところに棲む鳥ですから寒くても平気なんです。
今回の雪は新潟市(実家)の方がたくさん降ったようです。
こちらはもうアスファルトの道路からは雪が消えました。

>みやジイさん
そういえば今日はクリスマスイブでしたね。
うっかりしていました。
夜は子供たちもいないし、いつもの夜でした。

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2009/12/25 15:22

新潟は寒そうですね。天気予報では今日は晴れマークがついていましたがどうですか?
神出鬼没になりそうですがそちらへ行く日も間近になりました。
忙しい季節 頑張って下さい。

伺う前に連絡入れますね~♪ 宜しくです!(* ̄▽ ̄*)ノ"

コメント » 投稿者 保険屋あい at 2009/12/25 17:28

こんにちは。
雪景色、綺麗ですね
私も仕事途中に撮影しましたが
晴れてないと絵にならない
今度は、晴れ間を見つけて撮影したいです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/12/26 21:35

>ぱんごんさん
こっちは寒いですよ。
今日は雨です。
雪が一気に融けました。

気をつけていらっしゃい♪
お待ちしています。

>あいさん
こんばんは。
この時期はなかなか晴れてくれないので撮影もできませんね。
晴れるととっても綺麗なんですけどね。

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2009/12/26 22:22

こんばんは。

白鳥も幼鳥は色が違うのですね。
やはり仕草も幼い様ですね(笑)
白鳥も最近の温かさに慣れて、今回の雪には寒がって
いるのではないでしょうか?(笑)

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/12/28 23:25

>豆蔵さん
こんばんは。
白鳥の幼鳥は「みにくいアヒルの子」でして、成長と共に羽根の色が変わります。
くちばしの色も同様です。

(-ω-;)ウーン
やっぱり寒がっているのかなぁ・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より