美味しい豆腐を勧められて 2010-01-09

Posted at 10/01/09 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

豆腐
六斉市の行きつけの店で豆腐を勧められました。
同じメーカーの油揚げはいつも買っているのですが、肉厚で美味しい♪
この豆腐も『絹』でありながら、しっかりしていて煮崩れしない・・・と言うことで買ってみました。

※この次市へ行ったときはあるかどうかは分かりません。

豆腐
なるほど、原料は『国産』ではありませんでした。
だから『美味しい』と言う割には安かったのね!

麻婆
昨日はこの豆腐で『湯豆腐』をしましたが、今日は『麻婆豆腐』。
(実は・・・3個で200円!なので3個買ったのでした・・・)
お手軽に『麻婆豆腐の素』を使います。

ネギ
自家製ネギの青い部分も使います。

麻婆

麻婆
崩れ方は『木綿』くらいかな・・・
結構濃くて美味しかったですよ。
冷奴でも食べたいな・・・


facebookやっています

"美味しい豆腐を勧められて 2010-01-09"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/01/09 22:40

豆腐は・・・京都には、たくさんの豆腐屋さんがありました。 リヤカーで
販売に来られていました。 ウチも3年前までは、毎日来るおじさんから
買っていたのですが、病気になり来られなくなりました。 それ以降は
スーパーで、京都では有名なお店の豆腐を買う様にしています。 やはり
豆腐くらいは、国産大豆のを買いたいな。 海外だと、遺伝子組み換えのが
入っている可能性があるので・・・怖い。 麻婆豆腐は、美味しいので好きです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/01/10 00:37

>エンドウマメさん
3年前と言うと、つい最近までじゃないですか!
そういう風景っていいものですね。

原材料・・・そこまで見ませんでした。
スーパーならともかく、行きつけ店でしたので!

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2010/01/10 02:22

おくさまさん、おはようございます。

この豆腐…、どこかで見た気がいたします…。
いそべ家のマーボー豆腐は、いつも甘口です。(^_^;)
カレーもそうですが、子供に合わせて甘口なのです。
たまには、辛口を食べてみたいです。

コメント » 投稿者 ぽてちよ at 2010/01/10 17:10

こんばんは。

頑固親父のイラストがかわいいお豆腐ですね。
湯豆腐もいいけれど
マーボー豆腐大好きです。

今夜はマーボかな ^^V

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/01/10 20:45

>いそべの若大将さん
こんばんは。
見たことありますか!

そうそう、娘さんが辛いのだめですものね・・・
私も、辛いの苦手なので、麻婆豆腐は『甘口』です。
カレーは辛口ですが。

>ぽてちよさん
こんばんは。
明日はすき焼きになりそうです。
豆腐3丁は食べ応えあります。
冷奴でも食べてみたいです。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より