さっぱりスイーツ 2010-02-05

Posted at 10/02/05 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

マンゴーゼリー
いつもブログでお世話になっています、エンドウマメさんから頂きました。
マンゴーのゼリーです。

マンゴーゼリー
待ちきれなくて(?)撮影する前に1個食べちゃいました。
お風呂上りだったので、さっぱりしたものが食べたくて・・・

なので、箱に入った状態での画像はありません。
これは2個目を撮影!
・・・と言うことは撮影後、もう1個食べたってこと・・・(^▽^笑)

エンドウマメさん、ごちそうさまでした。

マンゴーゼリー
ところで、変わった形の箱に入っていたのでご紹介!

マンゴーゼリー
「マンゴーのジュレ」って書いてあるんだけど、「ゼリー」をフランス語で言うと「ジュレ」になるそうです。


facebookやっています

"さっぱりスイーツ 2010-02-05"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/02/06 09:41

無事到着して、良かったです。 ここのゼリーは美味しいのですが
箱がオシャレなので好きなのです。 マメはいつも冷凍庫で凍らせて
シャーベットにして食べるのが好きです。 今朝は・・・京都では初めて
雪が積もりました。 と云っても、数㎝なんですけどね。 納品に行く
予定でしたが、昨日の天気予報を聞いて断念。 ので今日は休みです。
北陸自動車道は、全線チェーン規制です。 新潟では、通行止めも
出ているみたい。 JRは、新潟発が昨日は運休だったみたいですってね。

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2010/02/06 22:09

こんばんは
すごく高級なスイーツですね!!
さっぱりした感じが捨てがたく感じます!!
ゼリー系は夏のイメージがあるのですが、暖かくした部屋で食べるとおいしいんでしょうね!うらやましいです!

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/02/07 16:08

>エンドウマメさん
こちらが大雪だったので到着が心配でしたが予定通り到着しました。
六角形の箱がおしゃれですね。
冷たいのが苦手なので、このまま頂きました。ごちそうさまでした。

京都も雪が積もりましたか!
暖かいところではスタッドレスタイヤを履いていないので数cmでも大変だと思います。

こちらは昨日は大荒れ!
新潟市では道路上で雪に埋まった車が100台くらい。
飛行機も佐渡汽船もJRもバスも止まっていたようです。
特に新潟市は普段あまり積もらないので大変だったみたいです。

>夢の旅人さん
こんにちは。
マンゴーなんて高級なんでしょうね・・・
寒くてもお風呂上りにはさっぱりした甘みが美味しかったです。
ゼリーは一年中いけますよ♪

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2010/02/15 22:49

こんばんは

マンゴー味のジュレ好きです。
さっぱりとしてますものねー
お風呂上りに2個食べちゃうおくさまのお気持よく解ります(笑)

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/02/16 22:18

>豆蔵さん
こんばんは。
ただの食いしん坊です(^▽^笑)

さっぱりしていて美味しいですよね♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より