カレイのムニエル 2010-02-06

Posted at 10/02/06 コメント(11)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

カレイ
六斉市でカレイが美味しそうだったので買ってきました。
店で見たときは感じませんでしたが、家に帰って見てみると、何と大きい!

カレイ
はらわたを出して隠し包丁を入れ、下味をつけます。
マジックソルト、久しぶりの登場です♪

カレイ
小麦粉をふりかけ、

カレイ
油をひいたフライパンで焼きます。
普通なら2尾入るのに、大きいから1尾がやっと。
尻尾がはみ出そう・・・

カレイ
こんがり焼けたら出来上がり!


facebookやっています

"カレイのムニエル 2010-02-06"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"カレイのムニエル 2010-02-06"へのトラックバック一覧

左ヒラメに右カレイ!?

from 笹川流れのWeb Log at 10/02/07

左ヒラメに右カレイ!? こちらの画像はカレイ(鰈)です。先日UPしました毛蟹やそして真鱈なんかと一緒に漁師さんから頂いたの です。冬場と言う事もあり丸々と...

"カレイのムニエル 2010-02-06"へのコメント

コメント » 投稿者 延本石油の嫁 at 2010/02/07 06:19

おはようございます☆
おっきいカレイですね~!!
おいしそうな焼き具合ですね!
食べたいです(^^)

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/02/07 09:06

カレイのムニエルは、美味しいですよね。 でも値段が少し高いので
滅多に食べる事は出来ません。 さすが「市」だと思います。 

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/02/07 16:27

>延本石油の嫁さん
こんにちは。
六斉市で売っていました。
もっと小さいと思ったのに、意外と大きくてびっくり!
でもそんなに高くなかったです。
マジックソルトのおかげで美味しく頂きました♪

>エンドウマメさん
市では安く出ているのでいつでも買うことが出来ます。
ただ、4尾一皿とか、5尾一皿で、全部買わなくてはなりませんけどね。
残ったら冷凍です!
まだ1尾冷凍庫で眠っています。(^▽^笑)

コメント » 投稿者 アガノ at 2010/02/07 16:54

こんばんは

六斉市は行こう行こうと思いながら…行ってません。
美味しそうなカレイですね(^^ゞ
ん~マジックソルト気になる!クレイジーソルトは常備しているのですが
マジックソルトは阿賀野市でも買えますか?

コメント » 投稿者 やんこ at 2010/02/07 17:40

大きいですねー(@_@)
カレイ好きなので、食べたくなっちゃいました♪
葛塚市はたまに行くんですが、六斉市も今度行ってみようかなぁ(^^)

私もマジックソルトが気になります…。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/02/07 21:57

アガノさん
こんばんは。
マジックソルトはTWINSさんから教えてもらいましたが・・・
原信・・・いや、サムズで買ったと思います。
六斉市はいろんなお店が出ていて楽しいですよ♪

>やんこさん
意外と大きく、フライパンからはみ出しています。
葛塚のほうが近いですか?
水原市も同じですけどね。
マジックソルトは確かサムズで買いました。

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2010/02/07 23:28

こんばんは

大きなカレイですね~
一人一枚づつですか?食べ応えがありそうです。
多目の油で揚げた感じなのですね。

トラバありがとうございます。早速お返ししました(笑)

コメント » 投稿者 TWINS at 2010/02/08 00:08

こんばんは〜

丸ごと焼いちゃうムニエルとは
ゴーカイですね〜(*^_^*)

3枚におろさないとダメかと思って
買うこと自体躊躇していたんですが
コレなら私でも出来そうです。

マジックソルト、こういったのにも
活躍するんですね(^^)

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2010/02/08 00:08

おくさまさん、こんばんは。

とっても大きなカレイですね!!
いつも思いますが、六斉市では、色々なものが売っているのですね!
色々売っていて、見るだけでも楽しそうですね♪
一人が一匹ずつ・・・。
美味しそうですね!

私の今年の目標は、座布団ヒラメを釣る事!
言葉の通り、座布団のような大きさなのですょ。(^^)

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2010/02/08 11:14

フライパンいっぱいのカレイ君、大きくて美味しそうですね~

クレイジーソルトにマジックソルト
前からTWINSさんのブログで気にはなっていたのですが、
サムズに売ってるのなら、そろえておいた方が良いかもしれませんね。
料理をするのは私じゃないけど・・・。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/02/08 21:10

>豆蔵さん
こんばんは。
トラバ頂きました(^▽^笑)
ありがとうございます。

はい、ひとり1枚づつです。
大きいけど、カレイはそれほど食べるところがありません。
油はさっと引いただけです。

>TWINSさん
こんばんは。
カレイは薄っぺらなので丸ごと焼けちゃいます。
こんな薄い魚は3枚におろしたこと無いです。

>コレなら私でも出来そうです。
TWINSさんが!何を言ってるんですか!
私より上手なくせに!

ちなみに今日は鶏ムネ肉にマジックソルトをかけて焼きました。

>いそべの若大将さん
こんばんは。
六斉市はいろんなのがあるので見ているだけでも楽しいですよ♪
また、行きつけの店は、まけてくれるしね^^

「座布団ヒラメ」なんてのがあるんですね。
頑張ってください!
釣れたらご一報を!(^▽^笑)

>新潟米販売おやじさん
カレイ君、マジックソルトのおかげで美味しかったですよ~~~♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より