今度は博多のラーメン 2010-02-15

Posted at 10/02/15 コメント(7)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

ラーメン紀行
郵便局へ行ったらラーメン通販のカタログが目に付きました。
思わず手に取り、子供と相談しながら注文しました。
郵便局に申し込んで、その場で郵便局に支払いなので、代引き手数料がかからずありがたいです。
また、送料込みの値段が表示されているのも嬉しいです。

ラーメン紀行
さて、1週間かかってやっと届きました。
今回注文したのは博多の豚骨ラーメン。
ややあっさり味でストレートの細麺。

ラーメン紀行
麺とスープのほかに乾燥ネギ、紅生姜、白ゴマ、高菜が入っていました。
これに、昨年暮れに貰って冷凍しておいたチャーシューをトッピング!

博多の豚骨ラーメン
豚骨ラーメンが大好きな私にはこのスープは激ウマ!でした。
麺も細くて私好み。
乾燥ネギがちょっと味気なかったので、生ネギを使うべきでした。

チャーシューは阿武さんのチャーシューの方が何倍も美味しかったです。
今回のは硬くてぼろぼろ崩れて・・・
まぁ、郵便保険からの頂き物なので・・・


facebookやっています

"今度は博多のラーメン 2010-02-15"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"今度は博多のラーメン 2010-02-15"へのトラックバック一覧

こくまる~ラーメン店~村上市

from 笹川流れのWeb Log at 10/02/24

こくまる~ラーメン店~村上市 今日の昼は、村上市のラーメン店『こくまる』でラーメンを食べました。上の画像は「こくまる味噌ラーメン」 です。私はラーメンを食...

"今度は博多のラーメン 2010-02-15"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2010/02/15 21:34

白いスープが食欲をそそりますね!!
今のラーメンのセットって具財まで完備なんですね!
おみごと!!

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/02/15 22:13

たまに郵便局に行くと、入り口に故郷小包のチラシがたくさん
陳列されています。 美味しそうな写真が飾られていて、どれを
買おうか・・・見てしまいます。 最近の通販ラーメンは、とっても
美味しいと聞きます。 具材も入ってて、美味しそうな雰囲気ですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/02/15 23:17

>夢の旅人さん
具剤がついていないものもありますが、今回は具材つきを買いました。
簡単でいいです!

>エンドウマメさん
時期になると笹団子なんかもあります。
値段も手ごろでついつい買ってしまいました。
しかし、とても美味しかったので正解でした。

コメント » 投稿者 やんこ at 2010/02/16 18:26

阿武さんのラーメンをどうしようかまだ迷っている中、またまた魅力的なラーメンがw(°0°)w
ああどうしたら…(^^;)

ラーメンめちゃくちゃ食べたくなっちゃいました。。。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/02/16 22:31

>やんこさん
これは3月いっぱいまでの限定です。
賞味期限も60日くらいと結構長いです。
郵便局にパンフレット&申込書あります。
阿武さんのは年中ありますが、賞味期限が短いです。

迷っているなら両方を!(^▽^笑)
この際、食べ比べしちゃいましょ^^

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2010/02/24 23:47

こんばんは

具材まで全部セットになっているのですね。
ネギまでついているみたい(^^)
これは便利だ~
郵便局のカタログも全国各地のアイテムが豊富ですので、
目移りしちゃいますね(笑)

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/02/25 20:46

>豆蔵さん
こんばんは。
全部セットで至れり尽くせりでした。
こっちで何も用意しなくていいのですから、楽ですよね。

全国から取り寄せられるので・・・好きな一品が見つかりますよ!
新潟三条系背脂ラーメンもありましたよ♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より