自宅で鴨鍋! 2010-02-16

Posted at 10/02/16 コメント(9)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

鴨肉
普段は見ない新聞の折込チラシをチラッと見たら、市内のお肉屋さんのチラシが目に付きました。
値段は書いてありませんでしたが、「鴨肉」の文字を見つけたので、入ったことの無いお肉屋さんへ行ってみました。

鴨鍋
値段はそれほど高くありません。
「台湾産」でしたが、まぁいいか・・・と言うことで購入!
早速、鴨鍋を作ることに!

鴨鍋

鴨鍋
鴨肉からいいダシが出てとっても美味♪
肉も噛み応えがあって美味しい。
あっという間に完食でした!

鴨肉、もう1パックあってもよかったなぁ・・・
また今度!


facebookやっています

"自宅で鴨鍋! 2010-02-16"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2010/02/17 07:11

豪華ですね!!!
鴨肉・・・鶏肉とはだいぶ印象が違います。
鴨鍋はスキヤキのようにしていただくのでしょうか?
今朝も寒い朝で雪もたくさん積もったので、この画像を眺めて出勤することとします!ごちそう様でした!

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2010/02/17 11:46

鴨鍋美味しそうですね~

そう言えば、かも汁の缶詰は食べた事あるけど
自宅で鴨鍋作ってもらった事ないな~
今度お願いしてみよ~っと。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2010/02/17 15:55

こんにちは~
うわぁ~~美味しそうだね・・冬の鍋では最高だね~
鴨がねぎを背負って来る・・野菜も美味しそうね~
残った汁に餅を入れて食べると美味しいよ(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/02/17 18:40

美味しそうですね~。 ウチで鴨鍋をした事は、たぶん無い(涙)です。
たまに、鴨南蛮をお蕎麦屋さんで食べるくらい。 脂が美味しいと聞き
近所にある鳥肉屋さんに行って買おうと・・・でも値段を見て(笑)から。

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2010/02/19 02:20

おくさまさん、こんばんは~~

鴨鍋・・・、寒い時は、最高ですよね!
おくさまさんの所は、もやしも入れられるのですね。
色々な具材が入り、栄養満点ですよね!
今こんな時間ですが、鴨鍋が食べたくなりました・・・(^^;)

コメント » 投稿者 やんこ at 2010/02/19 15:26

一昨日はお疲れ様でした!
鴨は美味しいですよねぇ~♪
結構前から「鴨たべたーい!」と言って、まだ食べれてません(TT)
実家に鴨肉があるらしいので、近々様子を伺いに行こうかと思います(笑)

それにしても鴨肉たっぷりで美味しそう☆

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/02/19 22:47

>夢の旅人さん
市内のお肉屋さんで鴨肉が比較的安かったので作ってみました。
スープは鴨肉から出たダシに小yつを入れただけのシンプルなものです。

>新潟米販売おやじさん
新年会の時、食べましたよ・・・ね。
自宅で食べられたら最高ですよね・・・
もう一回お肉屋さん、覗いてこようかな・・・

>ばばちゃん
汁はたくさん残ってもったいないので、翌日に野菜を入れてもう一回鍋にしました。(^▽^笑)
餅はみんなあまり好きじゃなくって・・・正月のは無くなったし!

>エンドウマメさん
普通自宅ではなかなか出来ないですよね。
鴨肉は高いし・・・
幸いにも?台湾製で、安かったので出来ました。
いいのか悪いのか・・・

>いそべの若大将さん
こんばんは。
モヤシはあったから入れました!
鍋を作るときは「あり物を入れる」ので。
いそべさんのところではお店で出しませんか~~~?

>やんこさん
お疲れ様でした!
新年会でも食べましたが、美味しいですね。
あっ!遅刻でしたっけ?
残ってなかった?
ご実家にあるのなら・・・いいなぁ。
実は・・・鴨肉が少なかったので、鶏肉を足しました(;^_^A あせあせ

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2010/02/26 23:00

こんばんは

鮮やかな鴨肉ですね。
冬場は鴨鍋が美味しいですね。
あの脂、スゴイですものね、ダシが出ますよねー(^-^)
>台湾産
なるほど、鴨肉も輸入されているのですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/02/27 21:26

>豆蔵さん
こんばんは。
美味しそうでしょ???
瓢湖にたくさんいるのにねぇ・・・なんてね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より