今朝の阿賀野市 2010-02-23

Posted at 10/02/23 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 自然

kesiki1.jpg
今朝、出勤途中の撮影です。
吹雪いていたのではありません。
少し曇っていましたが、これから晴れるぞ!という状態でした。

気温はちょっと高めで、雪のある田んぼから水蒸気が上がっていたのです。
ちょうど雲の中にいるようでした。
舗装された道路からも水蒸気が上がっていました。

今朝の阿賀野市
すごい!光景に車を止めてカメラを向けてみました。

暖かくなって一気に雪融けが進みそうです。
早く春よ来〜〜〜い♪


facebookやっています

"今朝の阿賀野市 2010-02-23"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/02/23 20:05

まだまだ雪が、たくさんあるのですね。 でも三寒四温を繰り返して
春が来るのでしょう。 霧かと思ったら、雪解けで水蒸気が上がって
いるなんて・・・すごい光景だと思います。 京都は、18.7℃でした。

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2010/02/23 21:09

幻想的ですね。
霧の向こうの建物がかすんで見えるのが春を感じます。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/02/23 21:10

>エンドウマメさん
たくさん雪があるように見えますが、随分融けたので、ほんの数㎝です。
これも霧の一種なのかもしれませんけどね。
田んぼから水蒸気が上がっているんです。
田んぼの無い場所ではこんなになっていません。
ほんと、凄い光景だと思いました。
滅多に見られないと思います。
急に暖かくなったのかもしれません。

京都は暖かかったのですね。
4月くらいの気温???
こちらは午前中は8度くらい、午後から最高10度まで上がったようです。
お昼頃でもまだ遠くが霞んでいました。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/02/23 21:18

>夢の旅人さん
こんな光景、珍しいですよね。
こんな風に雪融けが進んで春がやってくるのでしょうね・・・

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2010/03/05 23:21

こんばんは~

朝の水蒸気、この時期ならではの物なのでしょうか?
吹雪や霧と間違えそうですね(笑)
それだけ春が近づいている証拠でしょう(*^^)v

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/03/06 21:46

>豆蔵さん
こんばんは。
こんなに水蒸気が上がっているのは初めて見たような気がします。
雪は降っていないので、霧と間違いますね。
よ~~~く見ると水蒸気なんです。
やっと春が来ますね。(^^)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より