雪融けが進みました 2010-02-24

Posted at 10/02/24 コメント(8)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 自然

田んぼの白鳥さん
今日昼過ぎの撮影です。
昨日・今日の陽気で雪融けが一気に進みました。

羽根を広げた白鳥さん
(一枚目の画像を切り抜いたもの)
雪融け水でいっぱいになった田んぼに白鳥さんの姿がありました。
ついシャッターを押したくなるんですよね・・・
ちょうど1羽の白鳥さんが羽根を広げたところで、ラッキー!(笑)

遠くなので限界までのズームです。
18倍ズームが嬉しく感じます。

北帰行が始まるとこの白鳥さんたちの姿も見られなくなります。

今日の阿賀野市は最高12度まで上がったようです。
明日はさらに暖かく、14度まで上がる予報です。
もう雪は降らないかな???


facebookやっています

"雪融けが進みました 2010-02-24"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/02/24 19:14

早く暖かな春が来て欲しいと思いながらも、白鳥は居続けて欲しいと
思いますよね。 でもそろそろ、北帰行が始まる時期なのでしょう。
いい感じのシャッターチャンスですね。 全体が見えて、素敵な写真。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/02/24 20:49

>エンドウマメさん
そう、白鳥さんがいなくなるのは寂しいんです。
暖かくなれば帰っちゃうのは当たり前なのにね・・・

白鳥のアップの写真を追加しました。
ちょっとピントがあっていない(;^_^A あせあせ

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2010/02/25 09:19

ようやく田んぼが見えてきましたね~
田んぼや畑がみえだすと、農家さん方がそわそわしはじめます。
痛くて腕が上がらない状態なのに忙しくなりそうです。
まいったな~・・・。

コメント » 投稿者 marnon at 2010/02/25 11:28

本当に、田んぼにはまだ雪が残っている様ですが
お写真からは、春っぽい感じがしましたよ

福島もここ数日暖かい日が続き
今朝事務所へ来る道に綺麗な紅梅が咲いていました^^

白鳥さん達が北へ飛び立つのももうまじか
姿が消えた後は、寂しくなりますね

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2010/02/25 14:06

おくさまさん、こんにちは~~(*^_^*)
昨日、今日と…、ポカポカ陽気が続きますねぇ~~♪
もう、雪は降らないでしょうか?・・・

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/02/25 20:53

>新潟米販売おやじさん
w(▼o▼)wオオォォ!
おやじさんはそちらの方が気がかりですね。
今年も美味しい米が・・・まだ早い???(^▽^笑)
肩に負担をかけないように・・・お仕事頑張ってください♪

>marnonさん
ここ2~3日で急に雪が融けました。
なので、まだ残っているところもあります。
春らしいでしょ?

もう紅梅ですか!
さすがに早いですね。
こちらはまだ蕾が小さいです。

白鳥がいなくなると寂しいですが、それが春の訪れです。

>いそべの若大将さん
こんばんは。
もう雪は降らないでほしいですね・・・

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2010/03/05 23:24

こんばんは

今冬、楽しませてくれた白鳥達の旅立ちの時が近づいていますね。
名残惜しいですが、春が来る為ですので仕方がないですね。
羽を広げたシャッターチャンス、物にしましたね(*^^)v

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/03/06 21:50

>豆蔵さん
こんばんは。
今はもう帰ったらしく、白鳥の姿はありません。
瓢湖へは行っていないので、いるかどうか分かりませんが。
私にさよならも言わないで帰っちゃいました(^▽^笑)
結構長い時間羽根を広げていました。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より