フラワーランドのひな祭り2 2010-03-01

Posted at 10/03/01 コメント(10)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

ひな祭り
ひな壇におひな様の代わりに綺麗な花が!

ひな祭り
ひな祭りをイメージした寄せ植えもありました。
『春』って感じですね♪
真ん中に雪割草の姿も見えます。

ひな祭り
これは、しだれ梅かな???
綺麗な花を咲かせています。

雪割草
可愛らしい雪割草♪
もちろん、ポット植えも売っていました。

雪割草


facebookやっています

"フラワーランドのひな祭り2 2010-03-01"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2010/03/02 06:58

ひな壇の盆栽やまゆだまみたいなかざりに水仙にしだれ梅。そとは雪がたくさんあるのにこの中は春の花がたくさんあって別天地でした。ことしは雪が一度にたくさん積もったので春が早く来ることを心待ちにされている方々も多く賑っていましたね!

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/03/02 19:44

いろんな花が飾られていて、素敵な光景です。 雪割草は
可憐で綺麗ですね。 また寒くなる日が、来るみたいですって。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2010/03/02 21:02

植物園ならではのアイデアのひな壇ですね~
お見事パチパチパチ・・・そこには繭玉までが飾られて春がきた~
もう寒くなっても雪はないだろうね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/03/02 21:52

>夢の旅人さん
ここだけ春のようで・・・
お雛様に綺麗な花がたくさん!
もうすぐ春ですよ♪

>エンドウマメさん
雪割草は新潟県の花になりました。
可愛くて大好きな花です。
我が家の庭にも・・・もうすぐかな?
明日は雪マークです。

>ばばちゃん
ひな壇に花が飾ってあるなんて!ですね。
繭玉も今では珍しいのかな?
雪の予報が出ているけど、平野部は大丈夫だと思います。

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2010/03/03 17:12

面白い事を考えるもんですね~
感心しちゃいました~

早く春が来ないかな~
と考える、今日この頃のおやじでした。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/03/03 21:38

>新潟米販売おやじさん
面白いですよね。
フラワーランドならではです!

(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
春になったらカメラを持って外へGO!ですよね。
その前に肩を治さないと・・・

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2010/03/04 12:28

このひな壇はフラワーランドならでわのアイデアで抜群・・
凄いな~

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/03/04 21:06

>ばばちゃん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
2度目のコメントありがとうさん!

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2010/03/07 21:08

こんばんは

そうですか。
やっぱり、ありましたね、花の雛人形^_^
イメージを膨らませて、工夫されたのでしょうね。
雪割り草、綺麗です(●^o^●)

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/03/07 21:32

>豆蔵さん
こんばんは。
フラワーランドなので・・・やはりありました♪
やっぱりお花は綺麗ですよね!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より