手作りおひな様 2010-03-02

Posted at 10/03/02 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 母が撮った写真

手作りおひな様
母から手作りのおひな様の画像が届いたので載せます。
紙の柄もステキだし、手が混んでいますね。

手作りおひな様
ちょっとぼけているのはご愛嬌♪
それにしても芸が細かい!


facebookやっています

"手作りおひな様 2010-03-02"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2010/03/02 21:10

こんばんは
見事なおひな様ですね!!
ばばちゃんさまの手作り!すてきです!!

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/03/02 21:53

>夢の旅人さん
こんばんは。
すごい、細かいですよね。
お見事です!

コメント » 投稿者 kiyoka at 2010/03/03 18:00

お久し振り
もう春になっていますね。
さすが ばばちゃんのお雛様綺麗に可愛く出来上がっています。
メール添付も出来るならブログお始めになりませんか?
待っています。

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/03/03 21:02

手作り感が、素敵です。 現在、関東では向かって左が御内裏様(親王:男)
右が御雛様(内親王:女)となっている場合が多いですよね。 でも京都では
反対になっています。 それは明治天皇が京都御苑に居られた時の並びに
付随していると聞きます。 

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/03/03 21:58

>kiyokaさん
お久しぶりです。
こちらはまだ寒いです。
なんだか雪が降りそうです。
湯たんぽが離せません(^▽^笑)

メールは先週末に開設してあげました。
写真の添付も教えてきました。
ドラッグするだけでいいので簡単ですから。
しかし、ブログとなると・・・難しくて覚えられないので無理だと思います。
それより「理解できない」!

>エンドウマメさん
並び方も理由があるんですね。
そこまで考えたこと無かったので・・・
京都では逆なんですね。
ありがとうございました。

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2010/03/12 22:32

こんばんは

これもばばちゃんさんの手作りなのですか?(@_@)
先日頂いた、手作りのアクリルタワシと言い、この紙雛人形と言い、
何と言う器用さでしょう。
おくさまさんの器用な所は、ばばちゃん譲りなんですね(*^^)v

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/03/13 22:29

>豆蔵さん
こんばんは。
母の手作りです。
器用なんで・・・私にはとても・・・(;^_^A あせあせ

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より