春と言えば『越後姫』 2010-03-04

Posted at 10/03/04 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 六斉市

イチゴ農家の方
今年も六斉市に『越後姫』がやってきました。

新潟市のイチゴ農家の方が今年始めて顔を見せてくれました。
「産地直送」イチゴが食べられます。

越後姫
ここのイチゴ、スーパーのイチゴなんかと比べ物にならないくらい甘いんです。
一度食べたら病み付きになります。

「食べてけて〜〜〜」と、味見もさせてくれるし、イチゴパックに詰め放題。
その上、これでもか!というくらい更に乗っけてくれます。
良心的なんです。

越後姫
なので、この人が来るのを皆が首を長くして待っているんです♪
今年もこのイチゴ、たくさん食べよう!


facebookやっています

"春と言えば『越後姫』 2010-03-04"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2010/03/04 21:51

ついにイチゴの季節がやってきましたね!
鮮やかな赤がなんともすてき!!
甘いイチゴに乾杯!

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2010/03/05 09:59

苺が市に並ぶようになったんだね~
苺の「色」見た限りでは、なんだかスッパそうに見えるけど・・甘いんだ~

もう春がそこまで来ているんだね。
でも来週には(長期予報)又雪マークが・・・4日間も付いているよ
もう雪は沢山で~す

コメント » 投稿者 やんこ at 2010/03/05 10:12

イチゴ、私も子供たちも大好きです☆
もう市に出てるんですね~。
今日は葛塚市に行ってきます♪
イチゴも探してみよう(*^^*)

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/03/05 18:42

「市」は、いいモノが安く売っていますね。 イチゴは、地産地消が一番
美味しいと思います。 マメも日曜日に、大原三千院近くの道の駅に行き
美味しいイチゴを探してこようと思います。 イチゴ牛乳も、美味しいです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/03/05 22:07

>夢の旅人さん
越後姫はイチゴの王様!だと思います。
ピカピカ光っていましたよ!(^▽^笑)

>ばばちゃん
この越後姫はとっても甘いイチゴです♪

(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
雪マーク!
もう降らないと思うけど・・・

>やんこさん
子供はイチゴ大好きですよね~~~!
市で探してみて!
きっと出てるから。

>エンドウマメさん
産地直送ですから!(^▽^笑)
採りたてだから美味しいのかも♪
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
美味しいイチゴ、探してみてください。
きっと見つかりますよ♪
イチゴと牛乳をミキサーにかけて・・・美味しそう♪飲んでみます!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より